2014年9月26日金曜日

大阪ランチ GUMBO&OYSTER BAR

1週間ぶりの食事ネタです。

そろそろ写真&ファッション&食べ物ブログを名乗ってもいいかな、と思っています。
旅行はあまりにも頻度が少ないので、行けたときだけ載せる方針で。

写真もちょっと怪しいですが、セルフポートレートという形で作品を定期的に載せるようにしているので、Photo+ というタイトルは詐欺ではないです。ファッションはあくまで「+」ですよ!!


というわけで、先日訪問した大阪は茶屋町のレストランでのランチネタです。

場所はNu茶屋町にあるオイスターバー、GUMBO&OYSTER BARです。

一番リーズナブルなメイン数種類から1種類+サラダ+スープのセットを注文しました。




外観はオイスターバーによくある近現代的な感じ。なんなんでしょう(笑)




まずは前菜のサラダとスープ。
サラダはほぼレタスとちょっとチープ。
スープも普通のコンソメスープでした。

正直オマケ感が半端なかったです。
この段階でメインに少し不安を抱きました。




やってきたメイン。
牡蠣の入ったパスタ、ペスカトーレです。

大きな器の中央のくぼみにちょこん、と盛られているパターンで、運ばれた瞬間はハズレだー!!と思いました。

で、食べてみると結構おいしい。そして案外ボリュームがある。
牡蠣はやや小ぶりのものが3つほど。あとエビが入っていました。
もちもちした麺はアルデンテよりやや柔らかめですが、決して茹で過ぎではなかったです。

パスタが4.5点くらいでサラダとスープで減点で平均的なランチ、というところでしょうか。

正直1000円ではないかな、と思います。
コーヒー等のドリンク込で1000円なら妥当だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿