2014年9月7日日曜日

2014AW購入リポート12 Grandesign スリッポン

Gabriele Pasiniのジャケットを先日購入してから、そのジャケット中心でアイテム選びをしてしまいます。

今回購入したスリッポンもその1つです。
現在ジャケットは袖修理中なので、実際に合わせてご紹介できるのはしばらく先となりますが、まずはスリッポンをご紹介したいと思います!


まずは箱から。


シンプル!!


オープンすると黒い靴が。




こんな感じのスリッポンです。



今流行りの白ソールのスリッポンで、LEON10月号でのこのタイプの靴は大きく取り上げられていました。
基本はレザーが大人流らしくて、型押しやスエードなんかもバリエーションとして紹介されていました。
夏からもVANS系スリッポンは流行していましたが、今回初めての購入となります。



ブランド名はGRANDESIGN(グランデザイン)
ポルトガルのブランドだそうです。
特にブランドに関してはよく分かりませんでしたが、久々にエディフィスで購入しました。


なんでこんなVANS系シューズを購入したのか僕にも不思議です。
元々検討していたのは、


こんな感じのちょっと大人でヤンチャなドレスシューズでした。

共通点は


ベルベット♪



そう、実は僕が購入したスリッポンもベルベットなんです。

スエードよりさらに大人な素材なベルベットを使用した白ソールスリッポン。
めっちゃ大人っぽいハズシアイテムだと思いませんか!?

値段は大体17000円です。

正直、正統派なローファーなら5万円以上のしっかりした英国製のローファーが欲しいです。
なので、今回は割り切って安価で楽しめるスリッポンを買おうと決意しました。

http://zozo.jp/shop/edifice/goods/4179012/

他にグレー、ネイビーの展開もありますが、やっぱりブラックがイチオシです!!

コーディネートはまた後日ご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿