2014年9月29日月曜日

2014AW購入リポート20 ユニクロのメリノウールセーター

ユニクロのハイゲージのニットは毎年定番のアイテムとなっていますね。
カーディガンはシルエットの問題で避けていますが、プルオーバータイプは毎年購入しています。

今年は洗濯ができるようになったというのがウリだそうですが、そんなことより重要なことがあります。
それはカラー展開が素晴らしいこと!!


いつもユニクロは定番の黒やネイビー、グレー以外はなんだか使いにくい変な色を展開します。
昨年僕も挿し色にとマスタード色を購入しましたが、2、3回しか購入しませんでした。
でも今年は違います。
正直欲しい色がいくつもありました。
耐久性はないので、2年が限界かなーと思うので、最終セール時に買いだめしておこうかなと思っています。


では、肝心の僕が購入したアイテムをご紹介します。



ネイビーのクルーネック。



Vネックのグリーン。



Vネックのベージュ。


どれも使い勝手の良さそうな色だなーと思って購入しました。
グリーンはクルーで欲しかったのですが、残念ながらVネックのみ。。。


ではちょっと着てみます。



部屋着のスウェットでスミマセン(笑)
グリーン結構いいですよね?
英国的な落ち着いた色なので、ひっそりと挿し色になってくれることを期待しています。



こんな感じで。



ベージュはちょっと想像と違ったかもしれません。
オリーブという色がちょっと茶色が入ったミディアムグレーなので、そちらにしてもいいかもしれません。
ユニクロはこうやって返品交換ができるのが嬉しいです。ちゃんとレシートは持っておきましょう。




最後に鉄板のネイビークルー。
やっぱりクルーネックが今年は落ち着きますね。

実はさらに値下げになった後に、黒のVネックを購入しようかと思っています。

今年のカラーは落ち着いた配色が多めなので、ちょうどいい挿し色に使えそうですよ♪

2 件のコメント:

  1. 自分はどちらかというと無印派なのですが、このセーター、ネック回りがいい感じの幅とリブ感ですね。ユニクロって定番商品も、毎年微妙に変化させている印象があったのですが、これは実物を見てみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ユニクロは個体差もありますし、年によって質が変わるのが面倒なのですが、ときどきいい商品が出てくるので、それを狙って購入することが多いです。
      僕もrm55さんの記事を見て、無印のソックスを中心にチェックするようになりました笑

      削除