2014年8月30日土曜日

2014AW購入リポート10 SIVIGLIA デニム

ついに記念すべき10品目となりました。

僕もようやくデニムデビューしました。
いえ、正確にはイタリアデニムのデビューをしました。

今まで僕はユニクロのデニムを履いてきていました。
正直デニムの色落ちや経年変化に興味がなかったから、学生時代にデニムにハマることがなかったんです。

でも最近になって、シルエットの不格好さからユニクロデニムを一掃しました。
おかげでデニム0本という非常事態。

というわけで、リジッドデニムを買うぞ! とショップへ出かけました。

で、購入したのがこちら。



あれ……?

昔履いていたユニクロのインディゴのデニムとの比較。



リジッドちゃうやんけー!!!

そう、実はこちらはブラックデニムなんです。


やっぱり定番はリジッドで、次に春用にブリーチのかかったインディゴかなーなんて思っていたのですが、急きょ秋冬用にブラックを選んでしまいました。
理由は、ザノーネの黒と統一してシックに決めたかったから(笑)

リジッドは毎シーズン売っていますからね!



サイズは31です。僕のウエストは82センチ。
苦しくもなければ無駄な余裕もない感じです。



後ろのタグ? はこんな感じ。 シビリアはいろいろあって面白いですよね。



さて、実は2014AWのシビリアのブラックデニムは1種類ではありません。
下の2つともブラックデニムとの表記で販売されています。

が、実際は上はよりブリーチがかかっていて、実際グレー。下はほぼブラックです。


僕の購入したデニムのタグを見ると、末尾に9001とあります。
つまり、下の方の黒いデニムなんですね。




両者の違いをタグ以外で見分ける方法は、簡単です。
まず色。
そしてあたりの出具合。



このポケット、ほとんどアタリが出ていませんよね?
9003のグレー寄りの方は結構アタリが出ています。
なので、カジュアル度がより上ということになります。


ついでに裾の状態。



実はまだ裾直しをしていません。
購入してそのまま履いて、色んなショップで気になるトップスとの相性を確認して回ったんです(笑)
そんなことやるのは僕だけでしょうか?


というわけで、初めてのイタリア製デニムはSIVIGLIAのレポートでした。

全体像については、着用した画像の方が魅力が伝わるかと思いますので、また今度!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!いいですね、ブラックデニム。私も今季AWでは、シヴィリアのブラックが気になっておりました。ちなみに私は9003の、ウォッシュがかかっている方のデニムです。Shopではいてみてからきめようかなと思っていますが、いける頃までにサイズがあるか若干不安です。笑。

    ちなみにセイコー5いいですね。私も最もシンプルなモデルを所有しておりましたよ。落として壊してしまったのですが。。ブラックデニムともあいそうな感じですね。

    コーディネートも楽しみにしています〜

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      ウォッシュがかかっているとジャケパンスタイルの外しとしては便利ですよね。もしリジッドを持っていれば、僕もそちらを選んだかもしれません。

      セイコー5はもう一目ぼれですね。今度はシンプルなタイプを革ベルトに変更してみようかなと思っています。

      コーディネートは撮影は済ませましたので、アップはしばしお待ちください!!

      削除