2013年4月15日月曜日

桜 2013年

もう桜もほとんど散ってしまいましたね。
北の方はまだだと思いますが、私の住んでいる関西ではほぼほぼシーズンを終えました。

もう今年は桜を撮ることはないと思うので、
今年撮った桜写真を放出します。



①京都 インクライン


曇り空のため、空が白とびしていますが、なかなかきれいな景色でした。


②京都 岡崎疎水


そのまま西に歩いた岡崎疎水は神宮道付近。朱色の橋と桜の色がきれいです。


③京都 平安神宮


上は平安神宮入ってすぐ右側の桜。下は庭園内の桜の写真です。
庭園は入場料が必要なんですが、払う価値ありの数種類の桜が見られます。


④京都 木屋町通り(高瀬川沿い)






































木屋町通りは人通りが多いので、こうして人を入れたカットも何枚か撮りました。(後ろ姿ね!)


⑤奈良 吉野山


















吉野山は今年が始めての撮影でした。
昼以降は混雑しているとのことだったので、早朝4時に家を出発し、7時に現地に到着しました。
駐車場も結構あいていて、なんなく車を止めることができました。

8時くらいまでは1枚目の写真のような霞がかった桜を撮影することができました。
早起きはしてみるものですね。
往路はほとんどカメラマンしかいなかったのですが、復路はファミリーやカップルなどが道を埋め尽くすほど歩いてきました。吉野ってこんな人気だったんですね。

というわけで今年の桜は以上です。
来年は京都でも嵐山や上賀茂神社。大阪は大阪城公園、兵庫の須磨浦公園にも行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿