春物第一弾のレポートです。
写真メインのブログであったことを思い出したので(笑)、ファッションアイテムの紹介記事でも写真多めでご紹介します!
ここ数年でジレを用いたカジュアルコーディネートが一般に浸透してきましたが、僕も一昨年の秋冬からジレを愛用しています。
アメカジ風に黒いジレの前を開けてTシャツに合わせる着方なんかもありますが、僕はしっかり前を閉じて着る着方が好きなのです。ですが、その着方だと少し堅くなってしまうのが難点でした。袖を軽くまくってカジュアル感をアップさせて対応していましたが、ついに先日めっちゃカジュアルなジレを購入しました。
それがこちら。
ネットショップから届いた荷物の中から現れた謎の筒。
タグにはBevilacuaの文字。
そう、Bevilacuaのジレです。Bevilacuaのジレはイタリアからこの状態で届くそうで、購入したときから皺くちゃです。新品特有の洋服に着られている感じが一切なく、着こなしている感が出るのが特徴です。ジャケットなんかに合わせると、一気にカジュアルダウンできます。
開封!
じゃーん! すごい柄です。
アップにするとこんな感じで、カラフルな動物がたくさんいます。
象にキリンにラクダに……うーん、わからん!
かなり派手な柄に見えますが、白ベースに複数の色が入ったアイテムと捉えることとそんなに難しく考えなくていいと思います。
むしろ、それぞれの色を拾うことで幅広いコーディネートが可能なアイテムとも言えます。
いずれこのアイテムを用いたコーディネートをご紹介したいと思います。
ちなみに背中側はシンプルなシャンブレーですので、このジレを一番上に持ってきても問題なさそうです。
春夏のジレはユナイテッドアローズのコットンジレ(ネイビー)とエイドスのリネンジレ(白)に続いて3着目です。僕は春もののコットンやリネンのニットをあまり持っていないので、このジレは上半身を彩るメインアイテムの1つとなりそうです。
購入店舗はサンクエッセンシャルさんです。
たしかまだ在庫はあったと思うので、気になる方はチェックを。
ちなみに、BEAMSでは同じ柄のシャツが置いてましたので、柄シャツ派の方はそちらもどうぞ。
以上、春物第一弾のリポートでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿