2013年1月22日火曜日

イギリス旅行③

イギリス旅行②の続きです。

4日目はマイバスツアーを利用してオックスフォード、コッツウォルズ地方に行きました。

コッツウォルズ地方だけのツアーも考えたのですが、オックスフォードへ行ってみたい理由があったのでこのツアーを選択しました。

それはなぜかというと……


ここ!
見覚えありませんか?

実はハリーポッターの映画に出てくる食堂のモデルなんです。
朝一番に行ったため、他に観光客はおらず、いい写真を撮れました。
子供のころはハリーっぽいと言われていたこともあり、ハリポタにはちょっと愛着があったので楽しかったです。



朝から雪が降っていたので、外はやや雪景色。










































続いてコッツウォルズ地方。
この橋が有名なボート・オン・ザ・ウォーター。
本当は青空や町並みなどを入れて撮影するところですが、雪が雨に変わり背景が残念なことになっていたので、低い視点で撮影。
ガイドさんによると、一面雪景色だったらキレイな写真を撮れたのに、とのこと。



コッツウォルズ地方といえばこの蜂蜜色の石壁。
町によってはもっと蜂蜜!って感じの色の壁もあるようです。
バスの中からちらりと見えたんですが、撮影できず。








最後はこちら。
シェイクスピアの生家がある街、ストラトフォード・アポン・エイボン。

この町はきわめて普通の街です。
ガイドさん曰く、シェイクスピアが生まれてなければなーんもない街ですね。あはは。やと。
いやいや、そりゃそうかもしれんけど……。

でも、ここが今回の旅行中で最もイギリスの郊外の街らしさにあふれた街でした。
天気も晴れてきだしたので撮影もはかどりました。



この赤レンガな建物や



チューダー朝造りの建物がイギリスっぽい!
パブやカフェに入ったりして楽しめました。


ロンドンへ向かうバスからの景色。
撮って出しですがなかなか良い風景が撮れた気が。
後々ちゃんと現像します。

0 件のコメント:

コメントを投稿