2015年7月4日土曜日

Universal Studio Japan !! 2

もうすぐ真夏なので、それまでに何回かUSJに行っておきたいな~と思い、また行ってきました。
新しくワンピースのショーや妖怪ウォッチ、バイオハザードのアトラクションが開始された日だったので、平日にも関わらず大賑わい。
アトラクションの待ち時間には辟易したので、基本的にパーク内にいる時間の大半は写真を撮っていました! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回は、前回乗れなかったハリポタのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗るべく、パーク到着後すぐに整理券を入手して、1時間後にハリポタエリアに侵入しました。

それまでの間にハリウッドザライドに乗ったり、写真を撮って時間をつぶし……。
フォービドゥンジャーニーに乗った後は園内をぶらつきながら写真を撮ってました。

バイオもやりたかったんですけど、午前中に整理券はなくなってしまったようです。
妖怪ウォッチも子供整理券というものが発行されたのち、あまりが大人用になるようで、発行開始時間が不明なんだとか(レストランのスタッフさんに聞きました)


ということで、まずはハリポタ関連の写真から。


定番の空飛ぶ自動車。
作中では夜に到着して木にぶつかるので、ちょっと暗めに撮影。


バタービールは定番! パンプキンジュースより好き。


今回は夏らしくフローズンを頼みました。700円。
ホットはかなーり甘くて、甘党の僕ですら一人で飲みきれませんでしたが、フローズンはかなり良い甘さです。夏には糖分補給と涼感が味わえて最高ですね。


ちなみに売り場の横にショーを行う広場があるのですが、ちょうどホグワーツ生によるアカペラが始まることろでした。
MC兼指揮者のこの子(かわいい)と、


4つの寮生たちによる演出です。
女性二人が主にヴォーカルとコーラス。男性がボイスパーカッションとベースです。
でも時々男性もボーカルになります。
ハリーポッターのテーマソングをはじめとして、作中の曲なんかを数曲歌ってくれます。

左手にバタービール、右手にカメラで大変でした(笑)


城に入る長蛇の列(まさかの160分待ち表示。実際は60分ぐらいでいけました笑)から一枚。
ここ好きだなぁ。


さて、今度は他のエリア。


この日はスヌーピー関連のキャラクターが入口にいました。
ブロンドの女性2人がこのキャラと撮影したさそうにしていましたが、あまりに人気っぷりに退散していました。かわいそうに……。


キャラクターといえばミニオンも大盛況。
写真撮影スポットになっています。
僕は一人だったので、近くにいたお一人の女性に声をかけて撮影し合いました。
簡単な英語でやりとりしたんだけど、僕を外国人と勘違いした日本人だった気がします。 _(┐「ε:)_ズコー


ワンピース初日とあって、コスプレ集団があちこちにいました。
かなり本格的な方もいれば、雑(笑)な人も!
お気に入りはこのお爺ちゃんと孫。海軍大将がルフィにジュースを買ってあげてるんです (灬╹ω╹灬)
しかしサカズキの恰好がめちゃくちゃ似合う厳ついおじい様でした……。


バックドロップが良い感じに撮影できた1枚。
なぜか隣で中学生くらいの女の子2人を撮影している男の人が。
モデルなのか……!? 親子なのか……!?


広告っぽく合成してみましたが、フォトショ技術が未熟で雑な仕上がり…… ~( ε:)0 

アメリカ風のセットで自撮りしている人たちもいて、今度はそういうのもやってみようかな。 夏のアイビーというとブレザースタイルにショーツでしょうか? 
白シャツにサスペンダーを合わせて、キャスケットを合わせてしまう黒人っぽいスタイルとか、逆に重いっきりモードにしてしまっても面白いかも。 


ということで、今回のUSJ話はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿