2015年11月4日水曜日

2015AW購入リポート 08 Emmeti スエードジレ

買いだめした秋冬ファッションアイテムの紹介記事が続いています。

今回はジレ。
現在所有しているジレは
・Gabriele Pasini ビッグハウンドトゥース(モノトーン)
・Bevilacqua ブラウン(ダブル)
・Bevilacqua レッド×ブラウン(チェック)
・Eidos オフホワイト(リネン)

Eidosのジレはリネンですが、起毛感があるので、インナーとして使えるかと思って年中使っています。


そこで今年追加を考えていたのが、ネイビーorブラックorオリーブの3色のジレ。
できればラペルのあるタイプが欲しかったのですが、


こちらのショップは常にオッドベストを取り扱っているので、今年急いで購入する必要はないだろうと判断しました。


で、出会ったのがEmmeti。


モデル名は"PIETRO CAMOSC"のNAVY、サイズは48です。
表地はゴートスキンスエード。裏地は麻81%ナイロン19%です。


バックスタイルは一般的なセンターの尾錠。


ちょっと大きめの48というサイズですが、ウエストをぎゅっと絞ることによってバストとウエストの差が強調されて男らしい雰囲気が演出できます。

また、レザー(スエード)という素材のインナーは初めてですので、ネイビートーンのコーディネートの中で異素材が表情を生んでくれること間違いなしです!
実際、この記事を書いた日は青×黒の2トーンでコーディネートしましたが、なかなか良い仕事をしてくれています。濃紺なので、黒とのつながりも良いんです!!

以上、掘り出し物のベスト記事でした!
ファッションアイテムはあと2,3点ありますが、写真がないのでもうちょっと先に記事化します。
着用記事は専用スペースを確保し次第撮影・記事化したいと思います。しばしお待ちを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿