2015年6月25日木曜日

Universal Studio Japan !!

年パスを購入してから初めてUSJに行ってきました! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
Cool Japanが6/28までということなので、ギリギリでした。

1日の効率を考えなくていいので、のんびりお昼に出発。
夜に用事があったので、日中だけの滞在です。

手には一眼レフEOS6D。
そしてレンズが2本。85mmF1.8とTamronB007(28-75F2.8)。


入園後、まずはハリポタエリアの整理券を入手。
14時のチケットが残っていました。(実際は16時頃には整理券不要になっていました)
続いては進撃の巨人の整理券。ハリポタを提示すると16時の整理券を渡してくれました。

ということで、13時のエヴァに立ち寄りました。
感想は……正直面白くなかったです。僕がエヴァにあまり興味なかったからなのか。
それともアトラクションそのものが原因なのか……。 _(┐「ε:)_ズコー

ハリーエリアでは、アトラクションの待ち時間が100時間を超える状態に。
平日なのになんでだろ。
と思ったら周りは外国人ばっかり。5割が韓国人で2割が中国人、あとが東南アジア系と欧米、かな?
アトラクションは諦めて写真ばかり撮ってました! ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

で、進撃の巨人へ向かう途中、ハリウッドザドリームライドの待ち時間がギリギリ大丈夫そうだったので、列に並びました。バックドロップです。
これ、かなりいいですね!! (゚∀三゚三∀゚) ウホー!
激しさはそれほどなので、絶叫系好きはフリーハンドにしてスリル度を上げましょう! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そして進撃の巨人で人形を激写してUSJを後にしました。

あ、今回出会えたキャラクターは、モッピー、ハローキティ、ウッディウッドペッカー、シュレック、マリリンモンローです。
結構出会えて満足。マリリンとハリポタの駅長さんとは記念撮影してもらいました。


ということで、まずは通常エリア内の写真。



シュレックは不気味。



マリリンは窓でメイクチェック中。



買おうかどうか悩んだミニオンのポップコーン。2300円。
次はミニオンのショーを観よう!


続いては進撃の巨人。



前回は気づかなかった小道具。
最初の部屋にあるけど、邪魔にならないようにこじんまりとしている。




リヴァイ班の方々。
キレイに撮り過ぎると人形感が出てしまうのが難点。


このアトラクションはアニメの映像をただ見せられるだけなので、途中つまらなさそうにしている人がそこそこいた。外国人は言葉もわからないから特に。
でも、このアトラクションの本番は最後の部屋にある。





へーちょ、アルミン、ミカサの人形の撮影会です!!
ぶっちゃけ、これを普通に展示すると人だかりがすごいから、人工的に流れを作ったのがこのアトラクションです!!



ちなみにミカサは変なポーズ。原作にこんなポーズがあるんかなぁ?
顔をアップで撮ってあげるか、ブレードごしに撮ってあげると勇ましく撮れると思います。
ミカサかわいい。


最後はハリポタ!



夏でもバタービールは売っています。
普通の冷たいバタービールと、フローズンバージョン。
前回ホットを買って、あまりに甘すぎたので今回はパスしました。

ふらふらとエリア内を歩いていると、ショーをやっていました。




ダームストラング専門学校、ボーバトン魔法アカデミーによるパフォーマンスです。
ダームストロングは棒を使った殺陣。
ボーバトンはリボンで踊ります。
どっちもきれいに役者さんの顔が写ってなかったので掲載。でも雰囲気は伝わるでしょ?

最後にここの象徴の2カット。




三脚を持っていったので、カメラを固定して複数の露出で撮影。
Photoshopで合成してHDR加工しています。

今度はパーク内で長時間露光を行って、無人のパークを撮影してみたいです。
この日は絞り11程度で1秒くらいが限界でした。NDフィルターが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿