2015年7月5日日曜日

ウイスキー忘備録 No.11 in USJ

今回は前回投稿したUSJで飲んだウイスキーのお話です。

実はUSJにあるお酒は(たぶん)全部サントリーのもの。協賛会社がサントリーなんですね。
たしかにどこに行ってもビールもプレモル、ウイスキーも角やジムビーム。なるほど。


ということで、ウイスキー自体は珍しくないですが、USJならではのハイボールを飲んでみました。
お店はフィネガンズ・バー&グリル。
現在はバイオハザード関連のフード&ドリンクがあります。

でも今回はスルー(笑)して、普通に美味しそうなハイボールを頼みました。



1杯目はキウイの入った角ハイ。フレッシュ・フルーツ・ハイボールです。
生のキウイの他に、ガムシロップとキウイシロップが入っているらしくて、甘いです。
でもキウイなので酸味もあって爽やか。
歩き疲れた体を癒してくれます。
他にも苺とかグレープフルーツなんかがありました。あと一つなんだったかな? ( ・ ᴈ ・)~♬




2杯目は青いハイボール。
その名も"ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール"(笑)

青色は着色料かな? 魔法の液体とか言ってました。リキュールではないそうです。
ベースは角で、ジンジャエールで割っているそうです。
そしててっぺんの泡はなんとビールの泡!
なので、口をつけると最初は完全にビールです。
中身に辿り着いても、しばらくはビールが主張してきて、甘さと苦さのバランスが少しずつ変化していきます。
泡を飲み干しても、グラスの側面に残った泡がわずか香る上に、ハイボールそのものにもビールのコクが顔を出します。
 
ビール好きなら楽しめるんじゃないでしょうか!? ( ✧Д✧) カッ!!


ちなみにUSJの公式サイト内にある料理写真が美味しそうです。
勉強になるなぁ。 ٩( 'ω' )و

なんて言いつつ、今回の写真は店内照明+スマホのライトだけで撮ったにしてはええんちゃうか!?と思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿