2015年4月13日月曜日

2015SS購入リポート 12 めちゃめちゃRelaxな靴

前回ご紹介したGabriele Pasiniのカーディガンの着用記事もまだ作っていないというのに、購入記事です。。。 _(┐「ε:)_ズコー


今年のファッションはとにかく着心地が楽チンなものが流行していますよね。
Lardiniのジャケットは昨AWから登場したEasyが大人気ですし、パンツもSolidoに代表されるようなイージーパンツをよく目にします。

流行は巡ると言いますが、同じような洋服に見えても、時代の経過とともに常にEASYに進化しています。
ちょうど今はファッションが進化している最中なのかもしれません。

服がリラックスなら靴もリラックスなものがほしくなるわけで。。。
ということで今回はとっても楽な靴を見つけたので購入してしまいました。




こちら、「HEY DUDE」というイタリアブランドの靴です。
サンダルのような軽さと快適さに、スニーカーのような機能性を融合したシューズというコンセプトだそうです。
何種類か販売されていますが、どれもスマホ並の軽さです。
しかも、インソールを外せば洗濯機に放り込んで丸洗いができるそうです (°ꈊ °)✧˖°オホッ!
詳しくは公式サイトをご覧ください。


前置きはここらにして、お靴を。



ブラウンカラーのスリッポンです。
素材はゴムでできており、伸び~るのでストレスレス。
ジャンルとしては、Rivierasのスリッポンに近いと思います。
"MADE TO FIT ANY FOOT"というタグが付けてあり、人間の足にも、動物の足にも、ビッグフット(UMA)の足にもフィットしますよ、なんてイラストが描いてありました。



踵を踏んで履いてもいいそうです。



ソールは樹脂製。
網のような模様がリゾート感を演出しています。
疲れにくく滑りにくいソールなのだそうです。



インソールはこちら。
厚みは5mmくらいで、指でつまむとふかふかです。



サドル部分のオレンジが可愛いです♪
ゴム製のスリッポンというとカジュアル度が高いですが、ブラウンという色がドレス度を上げてくれるような気がします。
ちなみに、他にオフホワイト(ベージュ)、ネイビーの色展開があります。

最後にサイズの話を。
僕はJPN26cm、UK7~7.5、US8~8.5のサイズなのですが、この靴は42です。
実際はやや大きいのですが、41では指先が窮屈でした。

2 件のコメント:

  1. ちょっとご無沙汰でした!
    ビックハウンドトゥースに、リラックスシューズと、トレンドを織り交ぜながら、ゆじさんワールド構築中ですね!しかし、HEY DUDE、なかなか面白いですね!これからの季節に大活躍しそうな雰囲気です。

    リラックスシューズを、ゆじさんがどのように取り入れるのか興味津々でございます。
    コーデも楽しみにしておりますよっ^^

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってすみません……!
      暖かくなってきたので何度か着用してみましたが、クッションはふかふか。アッパーのメッシュのゴムが裸足に心地いいです。
      まとまった休みに着用写真を撮影して、記事にしたいと思います!(*・`ω´・)ゞ

      削除