2015年2月26日木曜日

Albert Paglia Revival 色々合わせてみました!

今月半ばに古着屋で発見し、衝動買いしてしまった革靴 'Albert Paglia Revival'

最近はスリッポンやローファー以外は表革の靴ばかりだったので、正直着こなしがちょっと不安でした。
形も独特ですしね! _(┐「ε:)_ズコー
こんな感じで↓




実際に履いてみましたので、ご覧あれ。
まずは秋冬スタイルからです ( ✧Д✧) カッ!!



ジャケット……Lardini
ニット……Uniqlo
パンツ……Siviglia

色合わせはシンプルに茶×青。
カジュアルな装いになるように、デニムとVネックのハイゲージニットを合わせました。
ショートノーズでボリュームのある靴がカジュアルスタイルにハマっている気がします。




ジャケット……Gabriele Pasini
シャツ……Tomorrowland
パンツ……Germano
ベルト……Saddler's
ネクタイ……Ragid Factory

一方こちらはドレススタイル。
とはいえ、色はシンプルにネイビーワントーンに足元だけブラウンにしました。
ガブリエレのアイテムが2つもありますよ!? (灬╹ω╹灬)

ストラップ部分がドレス度をアップさせているのでしょうか?
なんだかイケる気がします!!


根拠のな自信を抱いて、今度は春夏バージョンです



ジャケット……Lardini
シャツ……Giannetto
パンツ……Siviglia
ベルト……Uniqlo

きたー! ( ⓛ ω ⓛ *)
昨年からやりたかった、スタンドカラーシャツを使ったデニムonデニムコーデです!
シャツジャケと、リバイバルの茶色でまとめました。
久々にウォレットチェーンなんかもつけたりして、遊び心を出しちゃいまいた (/ω\)
デニムのロールアップのチョイスもちょっとこだわってみました♪




ジレ……UnitedArrows
シャツ……Tomorrowland
パンツ……Lardini

最後はネイビー×ホワイトコーデ。
3色目に茶靴を足元に持ってきました。
靴のカジュアルな雰囲気を大事にするために、シャツの襟を立てたりしました。


というわけで、秋冬・春夏ともに2枚ずつの写真を撮ってみました。
基本的には茶色のスエード靴という扱いで構わないと思います。
ただ、短いノーズとダメージ加工がカジュアル度を高めているらしく、デニムやチノに合わせるのがベーシックな履き方かな、と思います。
ドレス寄りな服で履く場合は、スニーカーを合わせるつもりで履くぐらいがちょうどよさそう。

でも実はこの靴、トリプルソールな上に、一番下がコマンドソールなので、かなり厚みがあります。
なので身長が少し高くなる効果が……!? (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

他の靴に差し替えたバージョンも撮影しましたので、次回はその比較記事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿