2015年2月27日金曜日

色んな靴、比べてみました

昨日 Arbelt Paglia Relivalの靴で、カジュアル・クラシコ両方のスタイルを試してみました。
4種類のコーディネートを作ったのですが、服を着替えるのは手間だけど、靴を履きかえるのは簡単ですからね!
他の靴でも撮影してみたので、ちょっと比べてみました (>ω<)


順番に
・リバイバル・キルトストラップ(伊)
・ジャラン・ダブルモンク(伊風)
・ボストニアン・タッセルスリッポン(米)
・サージェント・バルモラルブーツ(英)

革靴の代表的な産地の靴です。1つだけ違いますけど (∂ω∂)
こうやって履き比べると革靴って楽しいですよね!
仏靴がないのが本当に残念です。ゴルフが気になります……!

どの靴も違った色気があっていいですよね~ (灬╹ω╹灬)
僕は、この中だとボストニアンのタッセルスリッポンが好きです。
ダブルモンクは色気が強すぎ、バルモラルブーツはちょっと堅いかな、と。
ボストニアンは色気と真面目さがちょうどいいバランスで成り立っている気がします。


もう1パターンもいきますね。


今度はこんなラインナップです。
・リバイバル・キルトストラップ(伊)
・ジャラン・ダブルモンク(伊風)
・フットジョイ・タッセルスリッポン(米)
・チャーチ・サイドゴアブーツ(英)

なぜか春の装いにサイドゴアブーツというチョイス。
よく考えたら、僕は英国製の短靴を持っていませんでした!? _(┐「ε:)_ズコー

この4種類の靴ですと、リバイバルが一番バランスが取れているように思えます。
カモフラと靴のダメージ加工がマッチしているからでしょうか?
もちろん、他の組み合わせも好きです。
スニーカーはあえて今回なしにしましたが、白スニーカーもバッチリですね♪


白スニーカーといえば、この前梅田を歩いていたときのことです。
30分ほどの滞在だったのに茶屋町周辺で10足以上のスタンスミスを目にした気がします。
若者と旅行者(中韓国人)が多いエリアなのが理由なんでしょうけど、靴は被ると本当に目立ちますね (´-ω-`)
僕も白スニーカーが欲しいのですが、ちょっとスタンスミスは買えないです。

同じような理由で、ディアドラヘリテージやアトランティックスターズもちょっと購買欲が沸かなかったりします。お店のスタッフさんと被ると「うーん……」って気がしちゃうんですよね!(笑)

というわけで、相変らず僕のブログでは、なんかちょっと変なアイテムを中心にピックアップされていくと思います! ( ✧Д✧) キラーン

0 件のコメント:

コメントを投稿