2015年2月25日水曜日

2015SS購入リポート 05 Siviglia ジョッパーデニム(Used)

続けざまにパンツGETのご報告です。

前回はちょーっと変わり種の購入でしたので、今回は王道パンツを購入してみました。

こちらです!



Sivigliaのジョッパーデニム

乗馬用のパンツのディティールを取り入れた内股の切り替えしが懐かしいです。
2,3年前のモデルでしょうか?
ちょうど先日、古着屋さんで服を売った際に1割引の券を貰ったので、購入しました。

今一番'ノってる'デニムは明るいブルーのデニム。特にクラッシュデニムかなーと思います。
とはいえ、持っていて損はしない色落ち加工された青のデニムは'買い'でした!



サイズは31。ウエストは78センチ。



裾幅は今は太めの17.5センチ。



うーん、懐かしい色。
アメカジファッションをしていた中高生以来の青さです。



そろそろ慣れてきたボタンフライ。
ちなみに今月、シヴィリアの黒デニムを穿いていたら、職場の人に「ゆじさん、チャック閉まってます?」って聞かれました。
この白い生地がチラっと見えていたのが原因でした。
シヴィリアさん! ここ、黒か紺の生地にしません!? ◟( ˘•ω•˘ )◞


という小ネタはさておきまして。



穿きました。



下半身にクローズアップしまして。
ふくらはぎ半ばまではとっても美しいシルエット!
今の気分なら、裾幅はもう1センチは短くしたいところですね。。。
春到来までにお直しが必要です (´-ω-`)



サイドショットです。
文句なしです。このパンツが1諭吉でお釣りが出るんですよ!
古着ってすっごい!



バックスタイル。
ちょっと股の付け根の部分のシワが気になります。
ヒップアップしないといけませんか!?
あと、やっぱり裾の太さが気になりますね。


最後に、裾をごまかすためにちょっと遊んでみました (ノ≧ڡ≦)



ワンロールアップ。
スリッポンならこれくらいでちょうどいいと思います。
裾幅の太さもあまり気にならなくなったような……?



ついで、ぐるぐると……スリーロールアップくらい。
七分丈くらいでしょうか?
僕は特に脚が長いわけではないので、ここまでロールアップすると短足に見えます。
でもパンツのシルエットはきれいだなーと思います。
さすがシヴィリア。

実は今回、古着屋でヤコブやPT05もマイサイズがあったので試着しました。
色そのものはPT05のものが一番ブリーチが効いていて今っぽかったんですけど……
やっぱり一番僕の体型にあっているのはシヴィリアだと思います!!

たまに汚れやヨレが許容ラインを超えているものもありますけど、多くのアイテムはそんなことありません。
困るのはパンツの裾やジャケットの袖丈が僕より短かったときくらい。
古着で探していたモデルやデザインの服が見つかると楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿