2015年2月23日月曜日

2015SS購入リポート 04 'WHY NOT' Lardini Newパンツコレクション

Lardiniと聞いて、皆さん何を思い浮かべますか?

ジャケット、ジレ、コートあたりじゃないかな~と思います。
それが今年、様々なショップでパンツが展開されています!

そのシリーズ名は'WHY NOT'

日本語で直訳すると、「いいじゃん!」「なんでダメなの?」というところでしょうか。
それを聞いて、ラルディーニらしいな、と思いました。
最近いよいよ定番を超えて、伝統に捉われない提案の多くなってきたラルディーニらしい言葉だと思います。


さて!
それでは早速、今季初購入の新作アイテムをご紹介したいと思います。



裾直し後配送されてきたパンツは、なんとも春らしい袋に入っていました。
ワクワクしながら中を開けると~~




初の総柄パンツがキター! (゚∀三゚三∀゚) ウホー!

初めて見た時の感想は、「なんか水墨画みたいな柄だなぁ」でした。
でもよく見ると絵柄そのものはアラブっぽい気がします。
石造りの建物や、ラクダ、木花などが描かれています。



スラッシュポケットです。
なんとパンツなのにブートニエールがついています (≧ω≦)



ほかにも遊び心が随所に見られます。
たとえば、ボタンフライのボタンは全て違うものが使われています。


そして今回一番驚くべきことは……






まさかのサイズ30インチ!? 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

半年前の僕のウエストサイズは82センチでした。
概ね、インチだと32。EUサイズで46が適正でした。

最近なんかパンツが緩いな~、なんて思っていたら、まさかの減量。
このラルディーニのパンツ、実はウエストサイズが76センチなんです!?
ストレッチがすご~く効いているのも一因なんですが、僕自身びっくりでした。

というわけで、30インチを着用した画像を次回ご紹介しますね!


あ、ちなみに裾幅は17.5センチです。
30インチのパンツにしてはちょっと太めのような……?(ニヤリ)



今回購入したのは神戸の名店、CINQUE CLASSICOさん。


他にもう1色、グレーカーキもありまして、そちらはLuccicareさんでも展開しています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ちょっとご無沙汰でしたが、いよいよゆじさんの世界観があふれ出るBlogになってきた感じがいたしますね~♪ブザムシャツに総柄パンツ、独自の世界観がよく表れているアイテムだと感じました。コーデがとっても楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
      最近はお茶目に顔文字も多様したりして、他の関西ブロガーさんに負けない個性を磨こうと思ってます(笑)
      今月はコーデ記事が続きますがお付き合いくださいませ!

      削除