2015年2月21日土曜日

ブザムシャツを着てみました!

購入した翌日、早速ブザムシャツを着て仕事にでかけました!
ついでに立ち寄ったショップで、店員さんにイイネ! と褒められにんまり。(/ω\)


というわけで、帰宅後に寒い自室で春服でコーディネートしてみました。






まずはシンプルにネイビーのコットンチノと合わせてみました。
タックアウトとインの2パターンです。
ドレスシャツだけあって、タックインしたときはいいですね!
襟が小さいので、フィナモレやジャンネットのチビ襟のように立ててみました






続いてはホワイトチノとジレを使ったドレススタイル。
ブザムはほとんど見えず、ほとんど普通の濃紺シャツとして使っています。
今度はボタンを一番上まで閉じて、僕のイメージのモード気味に。



色の組み合わせはこのコーディネートを参考にしています。
もちろん、柄や色はより簡単なものにしています!( ✧Д✧) カッ!!





シャツジャケットを合わせれば、ほどよくカジュアル&ドレスを演出できます。
ジャケットがカジュアルなのにシャツがドレスというチグハグさが面白いです。

これはネイビーチノですが、ブラックデニムにしてもよさそうですね♪


画像によってシャツの色が違いますが、途中でライティングを変えたためです。
本来の色はジレスタイルのものが一番近いと思います。

やっぱりネイビーのシャツというのは通年着れる定番アイテムですね。
今回は今季加えたいエッセンスの「モード」を取り入れるためにブザムというディティールのものを選びました。
でも次はオックスシャツみたいな定番のネイビーシャツやチェックのネイビーシャツも追加してみたいですね。(。>﹏<。)

0 件のコメント:

コメントを投稿