2014年5月7日水曜日

輸入食材にハマってみる

最近カルディコーヒーにハマっている。

以前からコーヒーはカルディで購入していて、僕はアイスブレンド(イタリアンロースト)を愛飲しています。お菓子なんかも、バウムクーヘンやドーナツをセール時に2,3個まとめ買いしてコーヒーのお供にしていました。

今ハマっているのは、ドリンクでもお菓子でもなくご飯。
いつものようにカルディに足を運んだとき、店頭でレシピ本を発見したのがきっかけです。
カルディに並んでいる様々な調味料や食材を使ったお手軽レシピがあったので、興味本位でつい購入してしまいました。


大体1つのレシピにカルディ商品1つで作れます。他の食材も豚ばら肉だったり、調味料も塩こしょう醤油程度の家庭に常備しているものでいいことがほとんどです。

とりあえず購入してみたカルディ食材はコレ。

スキッピー ピーナッツバター チャンク 340g

鶏肉をトマト缶で煮込む際にこのピーナッツバターをたっぷり入れて南米風にするというレシピの為に購入しました。
そのレシピももちろん美味しかったんですけど、パスタのトマトソースに入れると深みが増してお店のパスタソースの味に近づきました。隠し味に使うハチミツのような使い方ができるので、カレーや煮物に少し入れても美味しいと思います。

他には豆を使った煮物が美味しそうだったので、レンズ豆を購入してみました。


料理するのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿