2014年5月8日木曜日

2014SS購入リポート13 久々の革靴は待望のアレ!?

ついに買ってしまいました……。

革靴♪

ここ最近はスニーカーが続いていましたが、思わず買ってしまいました。
昨冬からずっと欲しい欲しいと思い続けていたアイテムでしたが、結局買わずにいたのですが、このタイミングで買ってしまいました。

イレブンティのポロシャツを買いに伊勢丹に行った時、ふと立ち寄った靴売り場にて一部セールが行われていました。
ブランドは伊勢丹オリジナル、Church、Alfred Sargent、Jalan Sriwijaya。

ぬおお……!
SargentとJalanとは僕の大好きな靴ブランドじゃないですか!!!

そもそも僕が就職後、初めて買った3万円以上の革靴がこのJalanのストレートチップでした。

このブラウンです!
初めて買う革底、茶靴ということでとっても気を使って履いていました。

それからというものの、僕は時折Jalanの靴を買い足しています。
3万円でグッドイヤーウェルト製法。クッションもしっかりしています。ラストは何種類かあるので好みが分かれますが、丸すぎず尖りすぎず良い塩梅だと思います。

で、今回購入したのがこちら。


ダブルモンクです!
通常3万円オーバーのこの靴がセールで2万円(税抜)で販売していました。
伊勢丹では前回の紳士物の催事、革物市でもJalanの販売がありましたが、そのときはマイサイズがありませんでした。


ちょっと変わり種のダブルモンクで、ストラップ部が一般的なダブルモンクより幅が細いんです。
Jalanも通常のダブルモンクを展開していますが、ラストがJalanで一番多い11120です。
今回購入したダブルモンクのラストは6707で、ややロングノーズです。イタリア靴っぽい雰囲気がダブルモンクにピッタリだと思います。


代々のJalan靴です。
サイズは全部共通の7.5。
左がJalanで最もベーシックなストレートチップ。ラストは11120。
中央がグレインレザーのロングウイングチップ。ラストはEDWARDです。
右が今回のダブルモンク。ラストは6707。
それぞれのラストの違いがよくわかります。
最近の新作は丸みの強いEDWARDがよく用いられているようです。

JalanはあとUチップとタンカーブーツが気になっています♪


イレブンティのポロシャツから紹介に間が開いてしまったのは、これをつけてもらっていたからです。ビブラムのハーフラバーソールです。
カジュアル使いのために購入した靴だったので、やっぱり革底よりもラバーの方がいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿