2014年5月9日金曜日

気になるシューズ

先日2足の靴を購入してしまったのですが、一度靴売り場に立ち寄ってしまうと気になる靴が次々と出てきてしまう……。
定番靴を一通り揃えるまではこの物欲ならぬ靴欲はおさまりそうにありませんっ……!!

そんなわけで今気になるお靴をリストアップしてこの靴欲を発散したいと思います。


1.まずは定番Uチップ


UチップといえばParabootが一番気になります。ボリューム感がカジュアル履きにピッタリで、ジーンズに合わせたい一足です。もちろん、もう少しドレス寄りな一般的なUチップも気になります。


2.次の秋冬にチャッカブーツ


以前、阪急メンズ館のアルフレッドサージェントフェアで見かけたこの靴。
アッパーがすごく柔らかいんです。あと、このくらいのトーンの茶靴を持っていないので、ずっと欲しいと思っています。重くなりがちな秋冬の足元を明るくしてくれるいい色味だと思います。ほしい!


3.レースアップブーツ


一方同じブーツでもよりカジュアルというよりミリタリー寄りなアイテムも気になっています。Uチップ型のレースアップブーツです。この形状だとオールデンのタンカーブーツが最高峰だと思いますが、Jalanのものが手ごろでいいです。
ソールがクレープソールなのが気になりますが……本当はリッジウェイソールなのがいいんですけど。


4.Vansスリッポン


一気にお手ごろな靴になりました。
Vansのサーフシリーズのスリッポンです。ジュートソールになっていて、キャンパス地のアッパーとあいまってリラックス感満載です。
夏のスリッポンといえばリヴィエラが有名ですが、これもなかなか良いです♪
安いので追加購入してしまいそう……。


5.ラバーシューズ


夏の靴といえばラバーシューズも定番です。
ド定番でいばクロックスでしょうが、オジサンや学生のスリッパ的な印象が拭えません。
というわけで、大人の男のラバーシューズらしいドライビングシューズ型のものを発見しました。これなら真夏でも快適に過ごせる気がします。
サンダルを一足も持っていない僕としてはちょっと気になるアイテムです。


以上、今気になる靴を5足ご紹介しました。
本当はもっともっとあるんですけど、キリがないのでこの辺で。
この夏もう1足くらい増えそうな気がしますけど、何が加わるんでしょうか……!!

0 件のコメント:

コメントを投稿