増税前の最後の買い物ということでバスクシャツを購入しようとしていたのですが、さすがに3月末は運送会社がてんやわんやだったらしく、取り寄せが4月にずれこんでしまいました……。
というわけで購入したバスクシャツをご紹介したいと思います。
袖にロゴが入っています。SAINT JAMESです。OUESSANTというモデル。
通常バスクシャツといえば青のボーダーが一番メジャーだと思いますが、あえて無地のグレーを選びました。(セントジェームス公式だと霜降りペールグレーという色だと思います)
以前ボーダーのバスクシャツを持っていましたが、なんだかんだでボーダーって着るシーンを選ぶんですよね。コーディネートの主役になってしまう。無地だとカットソーのように脇役として万能に使えるのが無地のいいところです。
袖丈が短いです。9分丈くらいかな。
色柄のシャツと重ね着して、袖からチラリと覗かせるとオシャレ度がアップします。
ボートネックにはロゴのついたタグがあります。ロゴはモンサンミッシェルなんですね。
ちなみにこのライトグレーの色は染め方の問題でほかの色よりも生地が柔らかいです。
ボーダーや白の無地はもう少しハリがある感じでしたが、このグレーや紫は試着したとき柔らかかったです。重ね着もしやすいと思います。
身長172cm、体重65kgの僕でサイズは3です。胸囲96なのでかなりタイトなフィッティングです。4でも問題なさそうでしたが、やや着丈が長いのとウエストの余りが気になりました。
今年買い足したばかりのORIANのシャツやGermanoのホワイトチノと合わせると清潔感あふれるフレンチカジュアルを楽しめそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿