2014年3月10日月曜日

春到来目前 気になる春服ベスト3

まだまだ寒い日が続きますが、時折暖かくなる日があったりして、そろそろ春服を着たいなあと思うことがあります。ショップの展開もほとんど春一色となりつつあります。
というわけで、今僕が気になる春服ベスト3をご紹介します。


3位.ジェルマーノのパンツ。

粋な着こなしさんで今シーズンのGermanoが入荷しています。
Germanoは僕が今一番気になっているパンツブランドです。イタリアのパンツ専業のファクトリーブランドでなんと1万円台でイタリア製のパンツが手に入ります。秋冬のセールではnano universeでチノパンが1万円以下で大量に並んでいたのでかなり購入を迷いました。(結局既にパンツを何本も購入していたのでパスしましたが)
今季も既に2本のカラーパンツを購入済みですので、恐らくプロパー買いはしないと思いますが……セール期に残っていれば買い足そうかと思っています。


2位.バスクシャツ


バスクシャツといえば、オーチバルとセントジェームスが定番だと思いますが、僕が気になっているのは定番のセントジェームスよりOUESSANTの無地です。
夏場は一枚で着れるのもいいですが、春や秋はシャツの上に重ね着をしたり、上にカーディガンやジャケットを羽織ってもいける便利アイテムだと思います。
行きつけのショップには3色しかありませんが、オフィシャルのオンラインショップでは20色以上の展開があって驚きました。


1位.スタンドカラーシャツ

(画像はbeamsさんからお借りしています)

今一番気になるアイテムがこれです。
LEON4月号の記事にもありましたが、ヘンリーネックTシャツと同様に使えるリラックス感の強いシャツです。ジャケットのインナーとしてはもちろん、夏場はこれ一枚で使えます。
僕が特に気になっているのはBevilacquaのもの。プルオーバーのカプリシャツタイプのものもありました。
僕は春夏用のジャケットをあまり持っていないので、ジレのインナーとして使えればと思っています。


以上、今気になるアイテムでした!
どれも夏でも使えるアイテムを考えています。
スタンドカラーシャツに関してはヘンリーネックTシャツでも代用できるのでかなり悩ましいところですが。行きつけのお店では麻の長袖ヘンリーネックが入荷予定とのことなので尚更。

ま、こうやって悩んでいる間が一番楽しいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿