2013年10月20日日曜日

今日の買い物

ほとんど更新してませんが、今日はファッションについて。

本日はユニクロのセールでスリムフィットジーンズを2点購入してきました。

色はグレーとブルー。
実は今までジーンズは濃紺と白しか持っていなかったので、思い切って他色を購入しました。
あとベーシックなのは黒デニムくらい。
まぁ下半身に濃い色が欲しい時は濃紺かチャコールグレーを持ってくればいいかなと思い、パスしました。


さて、これで今期購入したモダングレーのジャケットに明るいパンツを合わせて軽やかな雰囲気のコーディネートができるようになったかな。
かなりタイトなサイズを購入したので、ロング丈のコートやボリュームのあるダウンなんかに合わせてもきれいなシルエットになりそうです。

次に欲しいアイテムはタートルネックのセーター。
ユニクロのメリノウールかカシミアのタートルネックでいいかなと思いつつも、白色がないんですよね。
グリーンレーベルで見つけたカシミアはハイゲージかと思いきや裏が透けるくらいざっくり編んでるので、あんまり暖かくなさそう。
アーバンリサーチにもウールの白タートルがあったので、今度見てこよう。

ところでメンズクラブやレオンみたいな雑誌ではローゲージのタートルネックを推してますけど、行き着けのセレクトショップでは全然見当たりませんね。ビームスで1つ見つけたくらい?
やっぱドルモアとかクルチアーニとかそれなりのお値段がするブランドを買えってことなのかしらん。

お目当てのチェスターコートが今月末に入荷するらしいんで、それまで買い物は一旦休止。
来週末は引き続き、まだ行ってない店のタートルネックをチェックしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿