2013年11月8日金曜日

シャツの話

最近物欲が止まらないので必死に自制してます。
その対象がシャツ。

今までシャツというとほとんどユニクロかセレオリのシャツしか着てませんでした。
一回ポールスチュアートでロンドンストライプのシャツを買ったのですが、
いつのものシャツの2倍もの価格なのでほとんど袖を通していません。

そんな私ですが、何を思ったのかとあるセレクトショップでふとバルバのシャツを試着してみました。
すると余分な布がないくらい体にフィットする上に、Vゾーンがめっちゃきれいなんです。
なんか自分のスタイルが一回りも二回りも良く見えます。
ザノーネのセーターを着た時も同じような衝撃を受けましたが、イタリアの服は本当にスタイルを良く見せてくれますね。

その後フィナモレのシャツも試着してみたんですが、バルバ並の感動はなかったものの、こちらもきれいなシルエットでスタイルが良く見えます。

でもどちらもポールスチュアートのシャツよりもさらにお高いお値段……。

もうワンランク下のオリアンやギローバーのシャツも一度着てみたものの、ほとんど印象にないです。
でも実際数を揃えるならこのあたりの価格帯のシャツなんですよね。
ただこれらのシャツもタイドアップできる首周りを確保するとなるとオーバーサイズに……。

12月以降のセールでタイドアップできる秋冬物のシャツを1,2枚。
春物にはカジュアルにタイドオフで着るシャツを2,3枚購入したいですね。
前者にはバルバ、後者にはフィナモレが一番なんですけど……。

セールまでマイサイズのシャツよ!残っていてくれ~!!


ちなみに最近はさらにパンツにも目が行ってます……。
ブラウンベースのチェックパンツが欲しい(笑)
シャツとパンツ、どっちを優先したらええんや~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿