2013年5月11日土曜日

低山ハイクはじめました。

最近、低山ハイクを始めました。

前々から山岳写真に興味はあったんですが、
なかなかハードルが高くて敬遠していました。

先月末に知人と福知山廃線跡へハイキングしに行ったのですが、
新緑や渓流の美しい写真を撮れたことに感動しました。

というわけで、思い切ってトレッキングシューズを購入して近所の低山に行ってきました。
一番有名なのは箕面でしょうということで、
箕面の滝と、そのちょっと先まで登ってきました。



















爽やかな新緑。


有名な箕面の滝。


才ヶ原池。新緑と青空が反射していい感じ。
欲を言えば波がもうちょっと抑え目できれいに反射してたら良かったんですが……。


うーん。新緑は見ていてすごく気持ちいいですね。
春~初夏のうちにたくさん撮っておきたい写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿