2015年11月13日金曜日

CYPRIS コインケース

先日財布を落としまして…。
警察へ届けてくれた方もいないようです。
親切な日本人はどこへ行ったのでしょう。


そんなわけで、五年以上愛用していたダンヒルの財布は諦めて、財布を新調することにしました。

今回の反省をふまえて、貴重品は一つに纏めないようにしました。
というわけで、まずはコインケースを購入しました。



百貨店で購入したCYPRIS(キプリス)です。
ハイブランドの財布は落とした場合に財布そのものが売られてしまう為、避けました。



革はコードヴァン。
コインケースは革が柔らかいとコインがたくさん入る代わりに膨らんでしまうデメリットがあります。
一方硬い革は拡張性はないけれど、薄さをキープできます。
最初はカーフでいいかな、と思ってたのですが、在庫処分品ということで安くなっていたのでコードヴァンにしました。
エイジングが楽しみです。



コインケースの蓋の裏にはポケットがあり、お札を1,2枚なら入れておけます。
千円札なら、崩した後の小銭をそのままコインケースに入れられるので便利です。

現在、お札はお手製の革ポーチ。カードは名刺入れに分けて持ち歩いています。
次はジャケットの内ポケットに入る薄型の長財布を新調する予定です。

皆さんもお財布の紛失にはお気をつけてください。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ちょっと間があいてしまいましたが、その間に興味深い記事がたくさんですよ♪

    まず、岩鋳の南部鉄器をご購入されたようで、しかもブラック!めっちゃカッコいいですね~。正直うらやましいです。我が家は最近コーヒーブームで鉄器を使っていなのですが、ハワイで紅茶のパックを購入してきたので、楽しんでみたいと思います。

    そして、次はDIYですか!もともとゆじさんは手先が器用な方だと思っておりましたが、かなり守備範囲が広いのですね。美しいシューズクローゼットに驚きましたっ!私は嫁とシューズクローゼットを取り合っておりますので、是非とも我が家に1つお願いしたいです。笑。

    そして、ブーツと公園での自撮。私も家で先日やってみましたが、結構むずかしいですね~。ピントと光の加減がなかなかどうしてゆじさんのようにはいかないようです・・・。しかし、トレンドのネイビーワントーンを微妙に色のトーンを変えるだけではなくて、素材を変えるというテクニックまでご披露頂き、目からうろこでしたよ。これは参考になりますねっ。

    さらに、リーバイスやバブアーといった国のミックスだけではなく、古着とアウトドア、そしてクラシコイタリアなど、スタイルを自在にMIXさせていらっしゃるたりも感心して拝見致しました。これは何かを参考にされていらっしゃるのでしょうか?それともゆじさんオリジナルでしょうか?私も是非トライしたいです。

    そして、最後はコードヴァンのコインケース。小物にもこだわりが感じられます!以前コードファンのベルトを検討した際、コードバンは割れやすいからベルトはやめた方が良いと言われて断念したことがありましたが、このコインケースはそのエイジング具合にめっちゃ興味ありです!是非とも、数か月後にレポート頂きたいアイテムですっ!

    返信削除
    返信
    1. 盛りだくさんのコメントありがとうございます!

      急須は完全にrm55さんの影響を受けました笑
      急須や湯呑みを温める所作ひとつひとつが、その後の茶への期待につながって楽しいものですね。

      DIYはまだまだ未熟で…いろいろ作って経験を積んでいきたいと思ってます。

      ファッションに関しては、特に最近はお手本にしている本や人物はいないです。
      色や柄の統一性だけを損なわないようにして、あとは機能性で選んでいます。
      MIXになるのは着心地のいいイタリア服で、好みのトラッドやカントリースタイルに持っていった結果かな、と思います。

      コインケースは毎日何度も使っいいるので、変化も早いと思います。
      面白くなったら記事にしますね。

      削除