2015年11月9日月曜日

久しぶりの着用記事!

先日rm55さんから着用記事を楽しみにしています、とのコメントを頂いたので、近所の公園で撮影してみました。
ご近所の子供が興味深々で見ていました(笑)

試験的な撮影なのでライティングに関しては少し多めに見てください。




まずは先日紹介したばかりのEmmetiのスエードジレを取り入れたスタイル。
インナーはGuyRoverのネイビーのコーデュロイシャツ
アウターはASUPESIのミニフィールドベント。
パンツはGermanoのツイードスラックス。
シューズはBOSTONIANのタッセルスリッポン。
ソックスはユニクロです。
アクセサリーに懐中時計をジレのポケットに入れ、アンティークゴールドのチェーンを釦のところにかけています。

ほとんどネイビーで構成されたコーディネートですが、全て異素材。
春夏のアイテムのアスペジのロイヤルブルーも、他のアイテムが秋仕様にしてくれています。




続いては自分で改造したLevi'sの5ポケットパンツのコーディネートです。
Cantalerriのジャケットに、Bevilacquaのジレ。
シャツはCITでシューズはAlbertPagliaです。ネクタイはどこだったかな(笑)
グローブはポルトガルはリスボンの"Luvaria Ulisses"で購入したものです。
店主の女性が僕の手から完璧なフィッティングで出してくれた品で、ペンで字も書けますし、財布の中のコインも取れます。

撮影時に少しパンツが下に下がってしまいましたが、本来はもう1センチほど上です。
太い丈のパンツにボリューミーな靴は鉄板ですね。
米・伊・葡と国籍不明のコーディネートとなりました。




続いてはLL.Beanのビーンブーツを用いた雨用コーデです。
といっても、屋外撮影なので、先ほどのコーデをいじったものです。
シューズをビーンブーツに替え、アウターをBarbourに変えています。
このフーデッドビデイルは特に防水仕様ではありませんが、防水スプレーを振っています。
なにより、撮影現場ではフードが使えるのが良いです。



実際、このような形で軽い雨なら対処します。
ひどい雨のときはちゃんとしたレインウェアを用意する必要がありますね……。
レインウェアといえばK-WAYが今どきでしょうか?
ビデイルのポケットは収容力が抜群で、多少物を入れても目立たないのが良いです。
撮影に使うテープや予備のメディアやバッテリーなどを入れておけて便利です。

中々いろいろな方が使う公園で、お年寄りがゲートボールをしていたり、子供が遊んでいるので、撮影場所を探すのに苦労しました。
今回の中では最初の写真が安定した色と明るさを出せそうな気がします。


以上、久々の着用記事でした。
また暇を見つけては色々着替えて撮り溜めしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿