2015年11月5日木曜日

フィギュア大量買い

学生時代までの僕は本~当に無趣味でした。

社会人1年目の頃から少しずつ趣味と呼べるものが増えてきて、今や多趣味の人間となっていました。
まずは革靴。そしてスーツからジャケット→ファッション全般。
一人暮らしに伴って料理。
運動不足を感じてからはランニングやボルダリング、登山なんかも時々やります。
今や仕事となった写真。

そして最後の趣味はヲタク趣味です。
中学生頃はしょっちゅうアニメや漫画を観ていましたし、ゲームもやっていました。
その後はしばらくそういう趣味は疎遠になっていましたが、先日リサイクルショップであるフィギュアを見つけて衝動買いしてしまいました。
そしたら、あれよあれよと数が増えてしまいまして(笑)
現在のコレクションをご紹介します。



リサイクルショップで買った第一号。
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「星井美希」スターピースメモリーズ~
映画の衣装がフィギュア化されたものですが、大量に市場に出回っています。
衣装の出来が良いのと、表情がアニメ準拠で可愛いので、シリーズで揃えたい願望に駆られます。



第二段は涼宮ハルヒの溜息からリサイクルショップで買った1品です。
ハルヒの明るい性格はいいですよね。すらっと伸びた足が健康的です。



こちらは涼宮ハルヒの消失のハルヒです。制服が違います。
こっちの制服も可愛い!



同シリーズの長門有希。
2作品ともスカートの立体感が良いです。長門はカーディガンのはためき具合が良いですね。



再びアイドルマスターにもどりまして、一番くじプレミアムの四条貴音です。
顔の造形は70点というところかな、と思いますが衣装の出来は好きです。
響と美希を揃えてプロジェクトフェアリーだけは揃えたいところです。



続いては菊地真 -Angelic Island- 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]です。
今まではステージ衣装で揃えて来ましたが、あえて水着をチョイスしてみました。
男心をくすぐるディティールです。(あえて何がとは言いません笑)


ステージ衣装ならこのポーズが一番かっこ可愛いですね!


ちなみにここまでの集合写真がこちら。
この翌日、さらに2体のフィギュアが追加されました(笑)


ブリリアントステージ アイドルマスターS-4 三浦あずさ
3色あったのですが、この色が一番安かったのでこれにしました。
それにイメージカラーも紫ですから、ちょうどいいかなと。


最後はアイドルマスターシンデレラガールズより神崎蘭子。
「闇に飲まれよ!(お疲れ様です)」のポーズですね。
ドヤ顔が可愛いです。


今回は簡単なライティングでレンブラント~ループライトで撮影しましたが、
今度はちょっと本気を出して可愛く撮影できたらなと思っています。
もしかしたらまた増えているかもしれませんけど(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんはっ!ちょっとご無沙汰でした。
    ヲタク趣味、いいですね~♪ヲタクと言う言葉は、近年の日本において最もそのイメージが変化した言葉の一つではないかと勝手ながら思っております。分かりやすく言うと、ネガティブなイメージからポジティブなイメージへ。ある意味では専門家、とも言えますからね。(笑)何にせよ、突き詰めることは大切なのだと思います。

    ところで、ブルックスのBDシャツやエンメティのスエードジレなど、なかなか興味深いアイテムを購入されていらっしゃいますね。スタイリングの幅が広いゆじさんならではだなぁと思いながら、拝読いたしました。個人的には、購入されたアイテムのミックススタイルを期待したいと思いますが、いいでしょうかっ!?笑。

    楽しみにしておりますよ~

    返信削除
    返信
    1. まさかこの記事にコメントがつくとは思っておりませんでした笑

      元々コレクター癖があるのでしょう。
      靴でも道具類でも一式揃えたくなる性分です。
      実は他にも購入した品もあります。
      そして更に追加を狙っているものも……。
      撮影は外の公園で行おうかな~なんて思ってまして、そろそろ着用記事を休日に作成したいと思ってます。
      色々ミックスした流行から飛び出たスタイルをご紹介できればと思います!!

      削除