2014年1月28日火曜日

ネットショッピングへの挑戦。 そして失敗

先日、初めて店頭での試着なしに洋服を購入しました。

が、大失敗でした……!!

今日はそんな僕の失敗談をご紹介します。とほほ。



購入したのはこちら
Basiconというイタリアのパンツです。
かなり安価なパンツで、サイズ表を見た感じテーパードがよく効いているのでポチっと色ち買いをしました。購入したカラーはダークネイビー、ライトネイビー、レモンイエローの3色。
セール品ではないので、実物の色次第で返品もありかなという考えでの3着買いでした。


そして実物が届いたものの……
「あれ、なんかライトネイビーの色が写真と少し違う?」
この時点でライトネイビー返品かな、なんて思いながらレモンイエローを試着しました。

なぜか余裕のあるウエスト。
僕のウエストは82cm。注文した商品もウエスト82cm。ピッタリ合うはずなのに、なぜか4,5cmは余裕のあるウエスト。でも膝下はきれいだ。ワタリ幅は思っていたよりゆとりがある。
ヒップを持ち上げてベルトでギュっと締めて履けば(もしくはサスペンダーで吊るせば)キレイなシルエットだ。一応及第点。

続いてライトネイビーを履いてみると……あらゆるサイズがダボダボ!?
えーっ!?っと思いながらも急いでダークネイビーを試着。
すると今度はまるでスキニーパンツかのようにピッチピチ。
全てのパンツのサイズを計測してみるとこんな感じでした。

ショップの提示サイズ……ワタリ31.5cm、すそ幅16cm
レモンイエロー……ワタリ32cm、すそ幅16cm
ライトネイビー……ワタリ33.5cm、すそ幅16.5cm
ダークネイビー……ワタリ30cm、すそ幅15cm

嘘でしょー!?
で、よくよくサイトを見てみるとサイズ表のしたに
※洗いがかけられているため数値に若干の誤差が生じる場合があります。


oh...


皆さん、洗いがかかっている商品は実物を試着してから買いましょう。
そしてネットショッピングの際は細かいところまで目を通してから買いましょう。

さて、返品の電話かけますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿