2015年11月8日日曜日

2015AW購入リポート 09 レインブーツ LL BEAN

以前からずっと欲しかったレインブーツ。
代表格はLL.BEANでしょう! あとはサイドゴアタイプもありますが、サイドゴアブーツは持っているので却下しました。

LL.BEANは新品で買うと2万円くらいします。
種類はデッキシューズ、モカシン、ガムシューズ(アンクル丈)、ビーンブーツ6・8・10があります。
中が起毛している寒冷地仕様のものもありますが、僕は梅雨や台風シーズンなどに対応できるものがほしかったので、通常の裏地のものを選びました。




購入したのはビーンブーツ6。
脱ぎ履きしやすく、かつ雨がパンツの裾などに当たらない一番便利なタイプかと思います。
先ほど新品市場では2万円といいましたが、中古市場では半額の1万円が相場です。

が、実はこのブーツはさらに半額の5千円!! ヽ| ゝ∀・*|ノ
ビーンブーツを多く取り扱っているショップではなく、洋服全般を扱っている万屋的なショップで発見しました。



ソールはさすがに削れていますが、まだまだ滑りません。
でもマンホールや大理石などは要注意です(笑)



縦寸はジャストサイズなんですが、やや大きめのワイズのようです。
後ろのAlfred Sargentのブーツと比べると、ノーズがえらい大きいことが分かります。

というわけで、ちょっと変わった中敷を装着しています。



ヒール部分が5mmくらいあり、先端が2mmくらいのインソール、100円均一です。
脚長効果もあり、甲部分もしっかり固定されて履き心地はいいです。
ただし、ソックスを2枚履くか、厚手のトレッキング用などのものを履く必要があります。
蒸れ易いので、防菌・吸水効果のあるものがいいと思います。

秋は天気が崩れることがありますし、今後は雪のシーズンになります。
年間通しての登板回数は多くないので、長~く付き合って元をとっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿