2014年9月10日水曜日

Grandesign ベルベットスリッポン着用レポート ~カジュアルスタイル~

先日購入したベルベットのスリッポン。
やっぱりベストシーズンは秋冬だと思いますが、表面積の狭いスリッポンなら年中履いてもいいかな、という気がします。
スエードのように。


というわけで、今回は夏のカジュアルスタイルに合わせてみました。

冬のスタイルに合わせるのはGabriele Pasiniのジャケットが仕上がってからということでお願いします。


では!!



カットソー……Letroyes
パンツ……J.W.Brine
シューズ……Grandesign
時計……Seiko

夏の定番Tシャツ短パンスタイルです。
スリッポンを合わせるのも定番ですが、ここでベルベットを持ってくることで、「おや?」と思ってもらえれば成功かなと思います。
(ほとんどの人は気づかずに通り過ぎると思いますけど笑)

裾幅の太めのJ.W.Brineが良い仕事をしてるなーと思います。
ここがPTのバミューダだとキレイすぎになりそうで。






カットソー……StJames

カットソーを長袖に変えてみました。
少し涼しくなったらこんなスタイルもアリですよね?




バスクシャツを肩に羽織るスタイルも。
よくサンクエッセンシャルさんのブログで紹介されていたスタイルですね。
ふつうはカーディガンのところを長袖カットソー……。

夜冷え込んだら、すっぽり上から被ってしまえばいいのか!?


立ち姿だとあんまり靴にフォーカスがあたらないので試行錯誤。





ピントが浅くて靴の素材感がボケてる~~!?(笑)

でもピントを深くすると背景がくっきり写ってきちゃないので、ご勘弁を。
ギリギリのラインを見極めて撮影できなかった僕の腕が悪いということですね。


あと、靴の着用感についてもレビューしておきます。
思った以上にソールが厚くてびっくりしました。VANSの方がフカフカ感は上ですね。
でもポルトガルのサンダルとかって石畳でも疲れないようになっているので、長時間歩行した際の性能はどうなんでしょう?

問題点も見つかりました。
それは僕の足には少し大きい。ラストが合ってないです。(捨て寸が短いor甲が高い)
エラスティックがあるので、余計に足が靴の中で前後に動いてしまいます。
そのため、指先(特にやや大きい右足の親指)が靴先にあたるあたる。

スリッポンは革靴でもスニーカーでも難しいのか!?
世の人はどうして簡単にスリッポンやローファーを履けるんだろう?
僕の足が貧弱なのか、形が悪いのか、神経質すぎるのか。

とはいえ、小さいわけではないので、インソール等でどうにでもなるのでなんとかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿