2014年9月11日木曜日

大阪ランチ ファクトリーカフェ

大阪は久々に梅田のランチのお話です。



今回は前々から気になっていた茶屋町にある『ファクトリーカフェ』という名前のお店のレビューです。
阪急の高架下にある、かっぱ横丁の一番北側に位置していて、ランチは毎日大盛況。



こんな感じで毎日並んで待っている人がいます。
以前僕が訪れた時は1時間以上の待ち時間が発生すると言われたので、空腹に耐えかねてお店を変えました。

今回は開店とほぼ同時に訪問したことで、待ち時間5分程度で入店できました。


メニューの方は



こんなランチセットがあります。
4種類のメニューから1つを選ぶと、パン食べ放題・ドリンク飲み放題、バーニャカウダorキッシュがついてきます。
他にコースメニューもあるようです。




パンはこんな感じで、バリエーション豊かです。
バゲッドに6種類くらいのソースがあったり、ナンやピザなどの多国籍なパン、サンドイッチなどがあります。
個人的には、よく食べに行く富国生命ビルにあるケラケラの方が純粋なパンの味は上だなと感じました。



開店直後はパンをゲットするのに5分くらい並ぶ必要がありました(笑)


次いで副菜です。




今回は2人で行ったので二種類写真があります。
僕のチョイスはキッシュ。

まぁ副菜で出てくるならこのレベルで十分かなというくらいです。
バーニャカウダも量的に似たようなものですね。ソースは美味しかったです。




メイン料理はパスタ。

モッツアレラとバジルのトマトソース カプレーゼ風。

通常のパスタより細い麺を使っています。
最近太麺や平麺が多かった僕には新鮮でした。
全体的にバジルとチーズの風味が絡まっていて美味しかったです。

マイナスポイントは茹で加減。
実は2人とも同じメニューを頼んだのですが、2皿の麺の茹で加減が違う。
1方はギリギリ弾力のある麺。もう1つは柔らかい麺でした。


結局のところ、メイン1皿+食べ放題というワードで人が集まっているだけで、それぞれのクオリティは並以下かなというのが僕の感想です。

リピートはなしかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿