2014年9月12日金曜日

続・ブラッスリー ロバボン

神戸元町にあるフレンチ料理店『ブラッスリーロバボン』を再訪しました。

ここ最近は神戸に行くときは大体このお店です。
三宮近辺や線路の山の手にもおいしいお店があるみたいなので、そろそろそちらを開拓しようかなと思っています。

では、気を取り直して今回のメニュー。




今回は450円のスープをつけてみました。
内容はホワイトアスパラの冷製スープ。

これがおいしい♪

でも450円かというと疑問です。
セットメニュー注文時は250円、とかいうふうにしてもいい気がします。




メインはキッシュを選択しました。
オーソドックスなベーコンと卵のキッシュ。

ファクトリーカフェのキッシュよりは美味しいかな。
でも昔食べた阪急百貨店の惣菜店のキッシュはめっちゃ美味しかった記憶があって、なかなか辛口評価になってしまいます。
野菜やチーズを使ったキッシュなら評価もまた違ったかもしれません。

ベーシックなキッシュと分かっていて選んだ僕の責任です。




最後に前回撮り忘れたカフェオレ。

ふつうのコーヒー屋さんよりも大ぶりなカップに注がれています。
さすがに本場のカフェオレボウルよりは小さいですけど。

砂糖を2つ入れると甘くておいしい!

ちなみにこの前カフェでカフェオレを注文したらカフェラテが出てきました。しかも紙コップで。
もう二度と行きません。


というわけで、僕の中でロバボンはお魚料理やお肉料理がオススメです♪

もしくは夜の単品たち。


ファッション関連の話題はネタはあるんですけど、撮影がまだなのでしばしお待ちください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿