2014年7月3日木曜日

2014AWで気になるジャケットブランド

皆さまはセールを楽しんでいらっしゃるでしょうか。

僕はと言えば、6月のうちに欲しかったアイテムはほとんど買ってしまい、
(さらに予定外のブーツまで買ってしまって)、
早々にセールからは手を引きました。

いずれ割引率が高くなった中でAWもしくは来年SSに使えそうなアイテムがあれば追加する、というスタンスで行こうと思っています。
同色柄や織柄のパンツ、コットンカーディガンなんかが使い勝手が良さそうかなと思います。


さて、フラフラとセールを確認しにショップを見ていると、いくつかのショップでは早くも秋冬物が並んでいます。
並んでいるどころかサイズ欠けしているものも!?

関西だとストラスブルゴさんとチンクエクラシコさんが導入も売れ行きも早いようです。
感度の高い顧客が多いんだな~と思いました。

そこでいくつかのショップで2014AWに買い付けたジャケットの写真を見せてもらいました。
その中から気になるブランドをご紹介したいと思います!



1.Tagliatore


相変わらず人気の高いタリアトーレ。
チンクエクラシコの店員さんによると、今までラルディーニを買っていた人が流れているそうです。立体的なバストが魅力的だそうで。

2枚目の写真のようなウインドーペンのジャケットが多いですね。
2枚目の左から2番目のジャケットは魅力的です。が、マイサイズがなくなっていました……。

ラペルのアイコンが今AWから変更になりました。賛否両論のようでうす。


2.Lardini


定番的なジャケットラルディーニ。
色んな有名人がテレビでも着ていますよね。

ラルディーニからはこのAWからEasySmartというモデルが出ます。
この写真はEasyのモデル。
造りを簡略化したおかげで軽い着心地とプライスダウンという嬉しいジャケットです。
特にこのループツイードのジャケットが気になります。
色は数パターンあるようです。ダブル、シングルの両方あります。

Smartはさらに軽く安価だそうです。6万円台だったかな?

ほかにもニットジャケットも。
ショールカラーカーディガンよりも、僕はこっちの方が好きかもしれません。


3.Altea


ニットや巻き物で有名なアルテアからもジャケットが出ています。

アルテアのジャケットは、なんとなく丸みを帯びた温かみのあるシルエットです。
1枚目のツイードのジャケットなんかはしっくりきそうですね。

プライスもタリアトーレやラルディーニより安価なので助かります。


4.Gabriele Pasini


これは2014SSのジャケットですが、テイストはこのままですね。
暖かい素材感のあるジャケットに、チェック柄というのが多いそうです。

ビッグラペルがこのブランドの1番の特徴です。
柄も面白い提案がたくさんありますね。
是非とも1着は欲しいブランドです。


5.The gigi


今スゴクHOTなジャケットブランドと言えば、この『GIGI』を忘れちゃならないでしょ!

元Boglioliのデザイナーが手掛ける新ブランドです!
ボリオリよりもずっとカジュアルで、遊びの効いた柄や生地のジャケットがあります。
価格帯はラルディーニやタリアトーレと同じ10万円クラス。

5~8万円くらいが手の出せるジャケットの定価かなと思っている僕としては、やや高いな~と思う値段。でもかっこいい!!
もちろん、イザイアみたいに絶対に手が出ない! ってレベルじゃないのが微妙に衝動買いしそうで怖いんですよね(笑)

以上、気になるジャケットブランドでした!

現在僕のクローゼットには、秋冬に使えるジャケットが2つあります。
今AWでは2着ほど欲しいところ……。
今回ご紹介したブランドの中から選んでいきたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿