2014年7月2日水曜日

6月下旬コーデ

6月は少し難しい気候でしたね。
関東の方はゲリラ豪雨が多発して大変だったようですが、関西はにわか雨に悩まされる日が多かったように思います。
予報では降水確率20%だから革靴を履いて行ったら雨、なんてこともしばしば。
ハーフラバーソールを貼ってて良かった~と思いました。


さて、では6月後半のコーデをご紹介します。


1.2.ダブルジャケットコーデ

ジャケット……L.B.M.1911
インナー……VERTO
パンツ……Germano
シューズ……Footjoy
バッグ……Tramontano



ジャケット……L.B.M.1911
インナー……VERTO
パンツ……Basicon
シューズ……Footjoy
バッグ……Tusting
スカーフ……ノベルティでもらったもの
アクセサリー……自作


ブログを各段階で、パンツ以外同じなことにビックリしました(笑)

ただ、ダブルのジャケットの着方をそれぞれ変えています。
1枚目のコーデでは、内側のボタンだけ留める方法。
2枚目のコーデでは、本来反対側に留めるボタンを同じサイドのボタンに留める方法。
どちらもpittiのスナップで見つけた着方です。

上から順番にカジュアル度がアップしているように思います。
特に2枚目だとほとんどシングルと同じような感じです。
なのでカットソーだけでは寂しいのでスカーフを巻いてみました。

春夏はこういうダブルを着崩して着るのが良いですね。
もちろん、秋になればかっちりと前を閉じてタイドアップしたいです。


ちなみに2枚目のコーデのブレスレッドは、チャンルーのブレスのオマージュです。


どうですか? 結構完成度高いな、と自画自賛。


ショップ店員の方も普通に色違いだと勘違いされていました♪



3.近所のお散歩コーデ



カットソー……SaintJames
パンツ……J.W.Brine
シューズ……Adidas
ハット……不明
バッグ……自作
ブレスレット……自作

セントジェームスのカットソーは無地で汎用性は高いんですが、単体で使うとシンプルさがあだになって使いづらい印象でした。
そこで色鮮やかなJ.W.Brineのショーツを合わせることで、シンプルだけど個性を残したコーディネートになったんじゃないかと思います。
ハットの色をもっと明るいものにすればさらに良かったかな~と思いますが、持っていないので仕方ないです(笑)


4.きれいめリラックスコーデ



ジャケット……Lardini
カットソー……Letroyes
ショーツ……J.W.Brine
シューズ……Roblee
アクセサリー……自作

同じくJ.W.Brineのショーツを用いたコーデ。
とっても暑い日だったので、カットソー&シャツジャケットという組み合わせはすぐに決まりました。
最後にシューズを選びましたが、ラルディーニのシャツジャケットに合わせてブラウン系の革靴の中で最も明るいRobleeのUチップにしました。
すごく快適に過ごせたので、この夏の定番コーデになると思います。


以上! 6月下旬のコーデでした。

今月購入したアイテムを存分に楽しめたと思います。
特にJ.W.Brineのショーツは使い勝手が良さそうです。
来春夏はもう少し落ち着いたトーンのカラーパンツが主流になるようなので、今年のうちにいっぱい穿いておきたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿