2015年7月9日木曜日

着用レポート カットソー(Majestic)

早速Majescic(マジェスティック)のヘンリーネックカットソーを着てみましたので、画像をアップします。
久々にスマホを使って自宅外で撮影しました。
これをするとスマホを持つ手が邪魔なんですよね……。 (・ε・`)




僕の夏の仕事着は大抵こんな感じです。
上下ダークカラーで、足元はスニーカーかローファーです。
右手に腕時計とブレスレットを1つ付けるのが定番になってしまっています。 (/ω\)
さすがにブレスレットを両手につけてたり、数をつけるとクライアントからの印象が悪いかな~。
あ、パンツが汚いのは鏡の汚れですよ!!


本題のカットソーですね!
前立てのボタン全開でこんな感じです。ちょうどいい「ぬけ感」じゃないですか!?
(ぬけ感って言葉、ちゃんとした意味も分からず雰囲気で使ってしまっていますが伝わりますでしょうか笑) (灬╹ω╹灬)
素材はやや厚めのコットンでしっとりマットな質感です。
とはいえ、湿度が高くても不快な感じはありませんでした。
汗をあまり吸わない素材なのでしょうか? べたつきはあまり感じません。

身幅も細く、肩も真上に入っています。
ショップの方は袖丈を気にしてらっしゃいましたが、僕は全然アリ。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
もう1センチ短かったり、幅が太いと違和感が出る気がします。

着丈は結構長めなんですが、着ているうちにどんどん上に上がってきて、結局こんな感じに。
ベルト位置くらいでクッションを作って落ち着きました。
漆黒ではないのですが、デパートメントファイブの洗いがかったブラックパンツはもっと薄い黒ですね。
このパンツが少し暑くて硬いので、今はこれに代わるモノトーンのパンツを探しています。
黒や濃いグレーのシアサッカーのリブパンツとかないかなぁ。
見つけたらセールのチキンレースに入ろうかと思います! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 前立てが長いタイプのマジェスティックのヘンリー。 上2つだけ開けていますが、やっぱり雰囲気はがらりと変わります。



これなんかも変わり種のヘンリーネックで面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿