2015年7月12日日曜日

2015SS購入リポート 15 Sale戦利品第二弾

最近めっきり暑くなってきました。
高気圧や梅雨前線、台風の影響で日々天候は変わっていきますが、時々訪れる日差しの強い日には帽子が欲しくなります。

ということで、帽子を買いました! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



キャスケットです。
ブランドはENGINEERED GARMENTS。古着です。
アメリカ系のアイテムは久しぶりですが、サスペンダーと合わせてトラッドに着こなすことが多いです。

一言にキャスケットと言っても種類はいくつかあります。
これはニュースボーイキャップ(キャスケット)。



ツバの部分にスナップボタンが付いているのが特徴です。
新聞売りの少年たちが被っていたことが名前の由来なのだそう。
簡単に調べてみましたが、どうもボタンを留めたときのシルエットが美しいからボタンがあるという話が多いです。 ( ε∀ε )



確かにシルエットは美しい。

本当はもっとモード感のあるキャスケットが欲しかったのですが、価格に負けました。
なんと1280円(税抜)
帽子への資金を他にあてることにします! \\\└('ω')┘////

ちなみに気になるシャツとかジャケットがあったりして……パンツが欲しいのに(笑)



ちなみにツバを正面に被るのがスタンダードですが、こうやって後ろ側に持っていき、
クラウンを斜め前にボリュームを持たせる被り方も良いです。
トラッド系じゃないときはこっちで被ることが多いかも。
(恥ずかしいのでシルエットだけです) (/ω\)
薄手のコットンやリネン素材で、ボリュームのあるキャスケットの方がより印象強くて楽しいです。
あ、この帽子は手触りからすると、リネン混だと思います。(表示なし)

顔の大きな僕にはボリュームのある帽子が合うみたいです。
キャップはハンチンングはあまりに合わないんですけど、ハットやキャスケットは○。
頭のサイズが大きくてお悩みの方、挑戦してみてください! ( ✧Д✧) カッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿