2015年4月28日火曜日

最近の買い物(食品とか)

ひさびさに記事を書いたら、めっちゃお堅~~い文章になっていました。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう~、あとで読み返して恥ずかしいことこの上なし!

ということで今日はフランクに! 内容もかる~く行きます。


でぃやぁ↑↑



先日、阪急で購入したドライフルーツたちです!!

左からトマト、白イチジク、キウイ、燻製ミックスナッツです。
この商品を扱っている会社は大阪にあるのですが、直営店販売は東京のみでやっているそうです。こんかいの大阪出展も実験的なものだそうで。
いっぱい買うから大阪に居ついてくれ~!! ◯´∀`)oファイトォ♪

どれも美味しいですが、白イチヂクは甘さ控えめ。トマトもキウイもそんなに酸っぱくない。
1つ食べたらもう1つ欲しくなる……そういう類の食べ物です。


あれ?
なんか燻製ミックスナッツだけ場違いじゃない?
他のフルーツは食事やおやつにピッタリだけど……君は?

ふふふ。よくぞ訊いてくれましたね。



でん。



ででん。



でっでーん!!

彼はこの「Aberfeldy(アバフェルディ)」様のアテのために買うてきたのよ!
ホワイトオークで燻したナッツは香ばしくてウイスキーとの相性が良いようです。

ところでこのアバフェルディ。
宅呑用のウイスキーとして以前から狙っていた物でした。
今までは、「あかし」「ジムビームホワイト」の安価な酒を飲んでいましたが、舌が肥えてしまったのか満足できない。。。_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル」

3000円代という安価な価格帯ながら、甘さとスパイスが良いバランスのウイスキー。
ブレンドの「デュワーズ」が好きなら絶対好きです。

次はもう少しシンプルなグレンフィディックやボウモアをチョイスするのもいいかな、と思います。
その次は僕らしい(個性的な)ラフロイグやカリラなど。

早く飲みたい!!
お仕事終わりにナッツと一緒に飲もう!
ということで、今週も頑張ります \\\٩( ‘ω’ )و ///

0 件のコメント:

コメントを投稿