2015年2月20日金曜日

2015SS購入リポート 03 Tomorrowlandのシャツ

ずーーーーっと欲しいなと思って探していたシャツがありました。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


それは黒のシャツ。
モードエッセンスを取り入れるにあたって、黒いシャツを取り入れれば……なんて安直な考えで黒シャツを探していました。
でも見つからない。
クラシコ業界では黒はNGカラー。なのでクラシコ系ショップでの取扱いはなし。
モード系のシャツは僕の体型ではサイズが合わない_(┐「ε:)_

Baguttaなら! Baguttaならきっと黒シャツがある!!
そう思って探していたところ、ボザムシャツに遭遇しました。

「なんか、これ使えそう (゚∀三゚三∀゚) ウホー!」

というわけで購入しました。


Tomorrowlandオリジナルのボザムシャツ(ダークネイビー)
サイズはMサイズ。
セールは終盤! 店員さんがバッグヤードに色んな秋冬物を片付けている最中に確保しました。


パッと見は黒なのか紺なのかわからないくらいのダークネイビー。
カラーは小ぶり。モード特注のレギュラーカラーではなく、やや外に広がった形状。


カフの部分です。
角型のシングル。
2ボタンなので、夏場にも袖まくりして堂々と着られそうです。

ちなみにBaguttaのボザムシャツはダブルでした。カラーもウイングカラーとかなりフォーマル度が高いです。今回のシャツはセレオリの品ということもあってちょうどいい感じです。


裾丈の部分です。
クラシコ系のシャツに多いラウンドテイルではないです。
着丈自体はカジュアル化されていて長くはないので、タックイン・アウト両方で使えそうです。


フィッティングについては
やはりクラシコ系のイタリア産シャツと比べると……な感じです。
たとえばバストからウエストのライン。胸元の開き方。襟の高さ・形状。
とはいえ、値段が3倍も違います。
デザイン自体が珍しいことと値段のことを踏まえれば、全然不満はないレベルです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前回のAlbert Paglia Revivalもまだ済んでいませんが、お休みの日にまとめて着用レポートを書きますので、しばしお待ちを!

0 件のコメント:

コメントを投稿