2015年2月17日火曜日

2015SS購入リポート 02 Revival再び

リアルショップ・ネットショップ両方で、入荷の報告が相次ぐようになりました。
僕も毎日面白い商品がないかとウキウキしています。

僕のようにクラシコ業界の中ではマイナーな趣味趣向を持つ人間にとっては、好みのアイテムの総数が少ないために、「もっといいアイテムはないのか!?」という心理と、売切れという最悪の結末の瀬戸際でチキンレースをすることになって心臓に悪いシーズンでもあります(笑)

僕は売切れ覚悟で幾つかのアイテムをスルーしてきましたが、ようやく動き出すタイミングがきました。
実は今回ご紹介するアイテムと同日にもう1つアイテムを購入しましたが、とても個性的かつ魅力的なアイテムです。そちらも後日ご紹介しますのでお楽しみに!!

とまぁ、そちらのアイテム目当てに神戸へ買い物に出かけた際に出逢ったアイテムが今回のアイテムです。

タイトルの『Revival』の単語でピンと来る方。
ぜひ大阪へいらしてください。一杯飲みましょう。


Revival Project....
それは敬愛するGabriele Pasini氏によるプロジェクト。
様々な分野で活躍しているファクトリーとタッグを組んで、ガブリエレ特有のテイストを持った商品群を生み出すプロジェクトです。

Pino Lerario Revival……ジャケット
Argeade Revival……ニット
Uzes Revival……パンツ
Alberto Paglia Revival……シューズ

さて、今回入手した「Revival」は……!?



Alberto Paglia Revivalです!!


インソールには「ALBERTO PAGLIA」の文字の下に「Revival」と筆記体で書かれています。


イタリア靴ではよくあるダメージ加工。


何より面白いのがこのストラップ。
キルトタン→外羽根→フラップ→ストラップという四重構造。
どういう発想でこのデザインが生まれたんでしょう? 


ソールは堅牢なビブラム製。
実はビブラムソールは初めてなので楽しみです。

今まで所有するどの靴とも被らない新たなジャンルの靴。
いったいどうコーディネートすればいいのか!?
コーディネートを無視した靴単品買いは久しぶりです。

それもそのはず。価格、なんと14000円。
Gabriele所縁のアイテムがこの価格なら衝動買いもやむを得ず。

ちなみに


こんなカラーのものもあるようです。
ダークブラウンは秋冬にガシガシ履きたい靴ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿