2回に分けて七月下旬コーデをアップしましたが、数々の失敗を重ねて、どういう着こなしを目指すべきかがちょっとずつ見えてきました。
今度は海外スナップの成功例から学ぼうと、気になる写真を用意しました。
題して、『秋冬参考にすべき男たち~ネイビー編~』です。
全員ネイビーのトーンオントーンです。
共通点は、アイテムごとに明度や彩度を変えて立体感を構築していること。
1枚目の男性はストールを明るくすることで、他が暗くても重く見えないです。
その他3名も上半身を明るくしていますね。
最もベーシックな濃紺のジャケットの場合はどう合わせるんでしょうか?
また探してみます。
続いては、アウターに別の色を持ってきたパターン。
ネイビーのコーディネートはグレーのコートとの相性がいいですね!
これも首もとに明るいマフラーを挿しています。
これは買いのアイテムかもしれません!!
一方こちらはネイビーアウターで、パンツに別のカラーを使った着こなし。
ジャケットやネクタイもネイビーですけど、シャツをグリーンにすることで立体的にしています。
こちらもグレーのパンツ。
ネイビー×グレーの組み合わせは鉄板のようです。
Gabriele Pasiniの緑シャツを使えばすぐに再現できそうなVゾーンです。
ちょっと明るい色のシャツなので、ジャケットやタイのトーンを合わせる必要があるでしょうか?
以上、ネイビーな男たちでした。
全身ネイビーで構築できるアイテムを用意しておき、それをブラウンやグレーと組み合わせて幅を広げる。そういう買い物の仕方がいいのかもしれません。
引き続き、その他のカラーのコーディネートもチェックしますよ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿