2014年5月19日月曜日

2014SS購入リポート15 トラモンターノのミニクラッチ♪

口内炎ができてしまいました。
貼るタイプの薬をいつも使ってるんですけど、持続時間が薬によって違うんですよね。長持ちする方が患部をカバーしている時間が長くていいんだろうか……。


さて、前々から欲しいなあと思っていたアイテムをついに購入してしまいました。

クラッチバッグ♪

洋服や靴と比べると、僕はどうもレザーアイテムへの物欲があまりないらしく、鞄やベルトはあまり持っていないです。
普段使いの鞄はレザーのトートとナイロンのショルダーのみ。。。

荷物が少ないジャケットスタイルのときは肩がけしない小さなカバンが欲しい!!


ということでクラッチバッグには前々から目をつけておりました。

一番欲しかったのはザネラート……でも高い!!

2万円代前半。できれば1万円代で買いたい!!
という僕の目の前に現れた救世主は

TRAMONTANO!!


なんと三越伊勢丹大阪で、定価17000円(税抜)への値下げをひっそり行っていて、優待割引の結果16500円くらいで買えちゃいました♪

肝心のカラーは



オレンジ♪

僕が伊勢丹に行った日にはオレンジ、ダークブラウン、レッドの3色だけが残っていました。前日まではネイビーもあったそうなんですけど……(残念!!)




サイズは長財布、スマホが入るくらいの小ぶり。あと薄い文庫本くらいなら入りますよ!
(僕は厚みのある財布を使っているので、薄手のものに替えたらもっと入ると思います。。。)



ラルディーニのシャツジャケに



紺ブレに



秋冬のグレーのジャケットにだって合うんです♪

ダークブラウンと悩んだ末の購入ですが、オレンジにしてよかったです。
他にも阪急メンズ館でライムグリーンやイエローなんてカラーもありましたよ!!

TRAMONTANO(トラモンターノ)ミニクラッチバッグ
TRAMONTANO(トラモンターノ)ミニクラッチバッグ
価格:23,760円(税込、送料込)

梅田にあるRingさんにはクロコの型押しレザーなんて大人カジュアルなアイテムも。


ロープライスのクラッチといえばMAISON&VOYAGEのものもオススメ。
かなり薄くて柔らかい革なのでとてもカジュアル寄りに使えるクラッチがいくつかあります。
僕なら黒かネイビーかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿