2014年5月4日日曜日

2014SS購入リポート11 夏のファッションの一軍にオファー

最近めっきり暑くなってきました。

ブルゾンの類はもう中々着る機会がありません。軽い羽織の中に半袖のカットソーなんて恰好でも一日中過ごせる暖かい日もあります。

夏物の物色を先月半ばくらいから初めていますが、先日素晴らしい買い物ができました。
夏のコーディネートの一軍入り間違いないアイテムです。
このアイテムを2014SS購入リポートの第11弾として紹介することになったのは偶然なのですが、少し運命を感じちゃいます。

なぜなら……eleventyのアイテムだからです!



11番目にelevenを冠するeleventyを紹介することになろうとは……
正確には11の意味ではありませんが、eleven+tyの造語なのでいいですよね♪



カラーリングは淡いブラウンです。
今季のeleventyの鹿の子ポロはかなり豊富な色展開があり、最寄のショップとしてはgujiさんで10色、伊勢丹で6色の展開がありました。
ベーシックなカラーを狙っていたので、最終的にホワイト、グレーとカーキの間くらいのカラー、ネイビー、そしてこのライトブラウンの4色が候補に挙がり、手持ちのアイテムとの兼ね合いでこの1色に絞り込みました。



このブランドのポロシャツ最大の特徴は襟が綺麗に立つことです。
また生地の厚さもほどよいです。僕は現在ポロラルフローレンとサイのポロシャツを持っていますが、ポロは柔らかく、サイはハリのある生地をしています。eleventyはほどよい厚みと固さを持った生地だと思います。



襟裏のバラフライも素敵♪


全国さまざまなセレクトショップで展開があるeleventyですが、カラーが豊富なので関西にお住みの方はgujiさんに行くといいと思います。サイズを把握している方はモダンブルーやインポートショップでらでらなんかだと、カラー展開は少ないですが、安い価格で取り扱っているのでオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿