2014年1月21日火曜日

今から春物を考える

梅田エリアのショップをふらふらしていると、セールの片隅で春物が展開されています。
そんなわけで、今気になる春物をご紹介します。

1.タリアトーレのジャケット

(画像はTagliatore公式サイト SSコレクション2014より拝借)

今旬の柄を贅沢に使ったジャケットです。カモフラ柄×グレンチェックと僕の食指がわきわき動かされました(笑)
カモフラ柄いいですよね。僕もスニーカーで既に取り入れていますが、マスターピースのボディバッグも狙っています(2種類あるので悩んでいるところです)
おまけにグレンチェック。英国調の流行はそろそろ終わりますが、定番柄ですし、2~3年は平気で着れると思います。5年はキビシーかな?(笑)


2.バラクータ G9

(画像はSHIPSのブログの過去記事から拝借)

春の本命アウターその1です。
特にこの製品染めの物はカラーも豊富で迷ってしまいます。秋冬のものを1度試着してみたのですが、結構僕との相性はよさそうでした。というのも、最近はトラッドよりもカジュアルな服装を好むようになってきて(タイドアップは継続していますが)、バランスがいいんです。
バラクータも昨年春からミラノの会社が展開しており、シルエットもモダナイズされていますので、イタカジにはちょうどいいアイテム。
画面手前のサックスブルーかベージュが春らしくていいかな。本命カラーです。ネイビーかカーキをチョイスして、明るいパンツを持ってくるのもいいかもしれません。


3.ASPEJI M65

(画像はBEAMSのブログの過去記事から拝借)

春の本命アウターその2です。
軍物は昔着ていたモッズコートと今持っているカーゴパンツくらいしか経験がありませんが(ピーコートはもはや定番アイテムということで除外)、気になっています。
すごく軽いというのが良い。あと動きやすい。畳んでコンパクトにもできるので、旅行のときに重宝しそうです。
ASPEJIのM65はなにやらバリエーションがたくさんあるいらしいんですが、あまりよくわかってません。ミニフィールドジャケットってのが一番軽い模様。
写真には定番の色のみですが、ショップによっては赤や青など春らしい色もあるみたいです。
まぁネイビーかベージュが本命かな。M65でカーキを選んでしまうとミリタリー色が強すぎて敬遠してしまいます。M65×デニム×ワークブーツみたいな男くさい格好もいいですし、M65×スラックス×革靴みたいなお上品な格好もそそられます。


4.ドルモアのカーディガン
画像はないんですが、伊勢丹で発見した麻100%のカーディガンです。麻のシャリ感がとても心地よかったので……。
あとはビームスで見かけたクルチアーニのカーディガンは、鮮やかな色が多くてよかったですね。

以上、今気になる春物でした!
いつも毎月2,3回ショップを巡っていますので、新たな春物に出会うのが今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿