2014年1月17日金曜日

伊勢丹で北海道展

実は僕、百貨店の物産展が大好きです。
大阪では、北の北海道、南の九州が2大物産展で、年に数回開催されます。
特に阪急百貨店で年に1回開催される英国フェアがお気に入りです。

さて、実は1/15から今年初の北海道展が開催されていましたので行って来ました。

僕のお目当は、1/16, 17, 20の3日間だけ開催される握り寿司食べ放題。
チラシに「まぐろ・イクラ・帆立・サーモン・さんま他全15種類」とありますが、「他」の部分には、「イカ・タコ・ズワイガニ・かに味噌・ホッケ・ホッキ貝ひも・玉子・タコマンマ・甘えび」がありました。
あれ、1つ足りない。何だろう。
あ、ちなみにさんまは炙りさんまでした。美味しかったので3貫も食べてしまいました。
お客さんのお皿を見ていると、みんなカニやらイクラやら高そうなものばかり集中して食べてました。

注文のシステムは、最初に10貫まとめて注文し(伝票に記入)、そのお皿が届いてから30分間食べ放題というシステムでした。2回目の注文からは最大10貫まで伝票に記載して注文する形です。
職人さんの作業速度から注文回数は4回くらいがMAXだと思います。つまり、40貫。まぁ、ほとんどの人には十分ですよね。

僕の隣にいた大学生ぐらいの男の子はカニ×3、イクラ×3、玉子×3という、微笑ましい注文をしていました。好きなんやろな、玉子。

ちなみに僕が食べたのは20貫。普通の回転寿司だと10皿分ですが、いつも6~8皿の僕としてはがんばった方だと思います。
結構シャリが大きかったのに(笑)


ちなみに、その後伊勢丹のインターナショナルビジネス&カジュアルウェアコーナー、ルクア、グランフロント、大丸とウメキタエリアをぶらっと周りました。
伊勢丹ではクリアランスセールということで大体40%オフ(シャツ急いで買わなくてよかったかも……)、ビームスでは30%オフ+2点買いでさらに10%オフとお買得感アップしていました。
ビームスだとギローバーやオリアンのコットンシャツが春先でも使えそうでした。もちろん、Sサイズです。
セール買いは終わり!とか言いましたが、ついつい1点買い足してしまいましたので、また後日ご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿