2014年1月15日水曜日

セール戦利品その3(パンツ編)

今まで小物、トップスと紹介してきましたが、実は今回のセールのメインは今回のパンツです。
冬場はアウターに隠れてしまいがちなトップスに対して、パンツはトータルの印象を決める大事なアイテムです。
そんなわけで、僕は11月からセールで購入するパンツを探し回っていました。

そして最終的に捕獲したパンツは2点。


まずはこちら。


おや、このハンガーは……?
そう、皆大好きIncotexです。
(とか言いながら、初めてのインコテックスなんですけど笑)


色はベージュ(グレージュかな?)、柄はブロックチェックです。
今季トレンドの大柄チェックのパンツとすっごく悩んだんですが、取り扱い数が圧倒的にこちらの方が多かったので、セールに間違いなく残ってくるだろうと予測していました。
(あと大柄チェックのパンツがPT01のスーパースリムモデルで少し渡りが細すぎるというのもポイントでした)
記念すべき初インコテックスということもあり、長い間付き合っていけそうなものを選んだつもりです。


モデルはテーパードのきいたJ30。今流行のモデルですね。
立ち姿を美しくしてくれて気に入っています。
すごくわかりやすい写真でしょ?(ってそういう撮り方なんですけど笑)


さて、続いて2品目。

こいつは12月のある日偶然出会い、買う寸前まで本当に大丈夫なのかなあと不安を抱いていた一品です。


だってこんな裾なんですもの。


そう!
彼はイタリアのパンツブランドGTAのリブつきウールパンツGiorgio!
の別注モデルです。


実はカーゴパンツ型なんです。
伊勢丹とMen's Bigiとのコラボ商品だそうです。
いや、このカーゴってのがすごくいいんです。
普通のGiorgioよりスウェット感が薄れるんですよね。

買う寸前までびびってた癖に、購入してからヘビロテしてます。

特にお気に入りのコーディネートは、キルティングジャケットとの合わせ。
イギリスとイタリアのスポーツアイテム同士のコラボで、思った以上に相性が良かったです。
足元をニューバランスにするとさらにグッド。英米伊を身にまとうインターナショナルスポーツ男児になれます(笑)

というわけでパンツ編でした。ラストはアウター編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿