2014年1月14日火曜日

セール戦利品その2(トップス編)

前回に引き続きまして、セールの戦利品のご紹介です。

今日ご紹介するトップスたちは伊勢丹で購入したものですが(ちなみに昨日の小物は全て阪急メンズ館で購入しました)、この伊勢丹のセールは曲者でした。
伊勢丹JR大阪のインポート売り場では、12月中ごろから既に20%オフのプレセールを行っていましたが、なんと12/31に30%オフの本セールを開始していたのです!

12/30にたまたま伊勢丹に寄り道していなければ間違いなくスルーしていました。なんと恐ろしい伊勢丹よ……!
そんなこんなで、今日ご紹介する戦利品たちは大晦日に購入したものだったりします。

ではまず1品目はこちら。



Fralbo(フラルボ)というブランド名のシャツです。
このシャツは伊勢丹のオリジナルブランドで、あのFinamoreのファクトリーで作られているそうです。
というわけで、襟型もFinamoreそっくりです。
Finamoreとの一番の違いは、背中にダーツが入っていることです。
そのため、Finamoreよりもウエストがギュっと詰まっていて日本人向けの形になっています。
僕もFinamoreではウエストが中途半端だったので、このFralboがぴったりでした。



うーん、ナイスな襟です。
タイドアップできるようにサイズは39を選択(通常は38です)
ワンサイズ上げてもウエストがほとんどもたつかないから嬉しい。
ちなみに春物のシャツがほとんどないので(昨年着ていたものはシルエットがイマイチかなと気づいた)、春でも違和感のない色柄です。


続いて2品目はこちら。



またしてもFralboのシャツです(笑)
今度はより秋冬らしさを前に出したチェックシャツです。
青、黒、赤の3色展開をしてまして、青と悩んだんですが店員のお姉さんの勧めもあり赤色に。
写真の撮り方の違いですけど、第一ボダンを開けると、襟がセクシーに見えますね。


トップスのラストを飾るアイテムはこちら。



ニットです。
Morgano(モルガノ)というブランドのニットです。
まだ比較的新しいブランドだということで、お値段も親切価格でした。
ショールカラーのニットの本命はZanoneなんですけど、値段のことを考えて泣く泣く断念しました。
いずれZanoneの美しいブルーのショールカラーはゲットします。
でも、このMorganoもしっかりMade in Italyです。
先ほどのFralboのチェックシャツとの相性は間違いないと思います!
昨日紹介したニットタイを合わせるとさらにベターでしょ!

というわけで、トップス編でした。次はパンツ編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿