2014年1月9日木曜日

セール戦利品その1(小物編)

昨日、お直しをお願いしていたセール戦利品を受け取りに行ってきました。
これにて僕のセールは終了!

ようやくセールで購入したものの撮影も終わったので、ご紹介したいと思います。


まずはこちら。



阪急メンズ館で購入したニットタイです。
またネクタイかよ、って声は無視するとして、こちらは春用に購入したシルクのものです。
ブランドはよーわからんのですが、Made in Japanでシルク100%なのでいいかな、と。
今年の春はモノトーンが主流になるという話を聞きましたので、グレーを選択しました。
また、花柄もトレンドの1つということで、花柄のシャツに合わせるために無地です。


続いても小物です。



ジョンストンズのニットキャップ(カシミヤ)です。
色はパープルよりのピンクとかなり派手な色。



実は昨年11月に色違いの同じ帽子を買ってたりします(やる気のないひどい写真だ)



こんな感じに暗くなりがちな冬のコーディネートのワンポイントに使うつもりです。
Dreaksのオレンジ色のマフラーと同じ使い方ですね。
マフラーをオレンジにする時にはグレーの帽子を被れば問題ありません。

逆にピンクの帽子を被るとき用のマフラーがこちら。



同じくジョンストンズのマフラーです。
ウール100%の地味なマフラー(笑)
実はこのマフラー、全然買う気はありませんでした。
セール当日オレンジ色のマフラーをしていた僕は、ピンク色のニットキャップを試着する時になんか派手すぎることに気づきました。そしてなんとなく首に巻いたのがこのマフラーでした。
いや、だってジョンストンズなのに6000円なんですもの。
本当は千鳥格子のマフラーが欲しかったんですけど、1/2にはなくなっていました。大晦日にはあったのに!
でも使い勝手がよさそうなのでオッケーとします。

小物ラストはこちら。



ベルトです。
夏物のベルトは何本か持っているんですが、通年使えるベルトって実は1本しかなかったので以前からベルトを探していました。
ニット帽とマフラーを購入してご機嫌な僕が帰ろうとしたときにふと目に入ったのがベルトコーナー。一本5250円。
その一角に色とりどりのスエードベルトが並んでいました。
その中からチョイスしたのがこのグレーのベルト。
黒や茶色のベルトはいつでも手に入るかな、と思い変り種を購入してしまいました。これぞセールの魔力……!!
ああ~本当はカモ柄のベルトを探していたのに~(笑)
春夏のカラーパンツにちょうどいいんじゃないかな、と思ってます。

以上、セールの戦利品その1(小物編)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿