2013年12月7日土曜日

今日のコーデ

服好きな方の(それもオシャレな方)のブログを拝見していると、
皆さん日々のコーディネートをアップされています。

正直着ているアイテムも安いものだし、センスも勉強中ですが、
オシャレ上級者の真似をして今日のコーデをアップしたいと思います。

写真が趣味やのに適当にスマホで撮影したらえらいひどい写真になりましたがご勘弁(笑)






アウター :フィデリティ Pコート(ビームス別注)
トップス  :リーバイス Gジャン
トップス  :ユニクロ  コットンブロードシャツ
パンツ  :ジャーナルスタンダード
ネクタイ :Stefano Verre(大丸購入)
シューズ :パトリック
グローブ :阪急オリジナル
マフラー :ドレークス
バッグ  :タスティング ト-ト

最近はこのようにGジャンをインナー使いするコーディネートにはまっています。
カジュアルになりすぎないように、パンツをウールやコーデュロイなど落ち着いたものにするのがミソかなと思っています。
あとはタイドアップも大好き。
大丸で購入したアンダー1万円のお値打ちネクタイを着用しています。
一見ウールに見えますが、実はコットンレーヨンです。

タイドアップを始めて気づいたんですが、私は首が少し太いのか、既製シャツだと身幅に合わせてサイズを選ぶと首回りが足りません。
というわけで、理想のシャツが見つかるまではユニクロで代用しております。
まあユニクロはそこいらのセレオリのシャツと比べても圧倒的に身幅が太くて丈が長いので、冬場しかしのげなさそうですけど。



足元は昨日購入したパトリックのカモ柄スニーカー!
Pコートの前を閉じたときのアクセントになっております。

以上、本日のコーデでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿