2013年1月22日火曜日

イギリス旅行②

引き続きイリギス旅行の写真。

3日目はevan evans toursを利用して、
ウィンザー城とストーンヘンジ、バースに行く予定でした。


そう、予定でした


当日集合地点に赴くと、ガイドさんとツアー参加者(外人)が話していました。

ガイドさん「we're go to ... paris」(途中聞き取れなかった)
参加者  「hahaha !」

ん? paris? いや、ここはロンドンでっせお二人さん。
今日行くところにパリみたいな場所あったかなぁ。ローマみたいなとこはあるけど。

そして、バスに乗り込むとガイドさんの自己紹介の後、今日の目的地の話に。
「えー、今日のツアーはですね、本来はウィンザー城、ストーンヘンジ、バースのツアーですが、
今日はウィンザー城はお掃除のため、ハンプトンコートパレスに行くツアーですね」
(ガイドさんはバイリンガルで英語と日本語でガイドしてくれます)

ガーン!
ParisじゃなくてPalaceかい!っていうかそんなん聞いてませんけど!!!
という心の叫びは空しく、仕方なくハンプトンコート宮殿へ。

ふーん。まぁきれいなところやん? 天気もえーし。

お?

おお!?
なにこれ!?
イギリスの宮殿って天井めっちゃキレイやん!?









庭園も広大できれいやなあ
(集合時間に間に合いそうになかったので、人がいなくなるのを待ってから撮れなかった)

予想外によかったハンプトンコート宮殿にほくほく顔の私。
そして次なる目的地はストーンヘンジ。
実はストーンヘンジにはほとんど期待をしていませんでした。
どうせ石が並んでるだけやろ?と。


しかし実際に行ってみると、なかなか満足のいく写真が撮れました。
ストーンヘンジを中心に円状にルートが設けられていたので、順光・逆光写真と様々な姿を撮影できました。

ただ異常に寒かったので、早々に退散してしまいましたが。
夕日とか夜景とかきれいななんだろうなあ。

最後はバース。

まぁお風呂はお風呂なんですけどね。

むしろ街中がローマ風建築である点に注目すべきかと。
あとこの街で食べたクリームティがおいしかった。

イギリス旅行③(4日目)に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿